SSブログ

国際薔薇とガーデニングショー2016 [ガーデニング]

ほんと遅すぎますよね〜!
ここのところ三年連続して行ってるのですが…
正直…そろそろ飽きてきたかな…。

来年は別のイベント参加にするかもしれないです。
てか思ったより色々イベントやっているんですよね…もっと近くで…。

でも東横線とこっちが繋がって、直通はかなり本数少ないですけど…
昔よりは行きやすいし、ビッグサイト行くより電車賃安い位なのでたまに行くには良いかもと思います。

_DSC8545.jpg


今年は志穂美悦子さんが作品出展されていました。
ご本人のトークもあり、最終日だったのですがラッキー♪でした。

今はフラワーコーディネーターとして活躍されているのですねー。
作品は皆さん記念写真を撮るように作られていて、人が並んでいたので写しませんでした。
色々編集が必要そうなので…[あせあせ(飛び散る汗)]

今回テーマはフランス…だったか?
(確か…[たらーっ(汗)]
時間経ちすぎて…そうだったよね…(^^ゞ

奥の絵はジョゼフィーヌとナポレオンで庭はジョゼフィーヌの庭です。
フランス行き損なってから結局行ってないんですよね〜。
介護になったら海外旅行はもう夢ですねぇ…。

国内も妹が居るからなんとかです。

_DSC8500.jpg


_DSC8477.jpg


_DSC8481.jpg


_DSC8487.jpg


_DSC8502.jpg


_DSC8510.jpg


_DSC8524.jpg


_DSC8526.jpg


_DSC8530.jpg


_DSC8534.jpg


_DSC8486.jpg


開放的で素敵な庭ばかりですが…現実問題 蚊が多くてうちは改装しても無理かも…外で優雅に過ごすのは…ってそんなに土地広くないし!!

薔薇は今夏の間にハチの幼虫に丸裸にされています。

去年小さな畑を作ったのですが、どうやら土の中にカナブンなどの幼虫が発生しているようで全滅です!
緑がどんどん周りから無くなっているので虫たちが集中してきてるようです!!

酷いなぁ…今行ってる花農家さんに聞いてみたらやっぱり薬撒く方が良いとのこと…。
余っている薬を頂きました…。

これで無農薬は夢になっちゃったか〜。

ほんと無農薬の大変さが少し解りました。
しばらくそこは花だけにします。

色々勉強したいのですが、そこにお世話になるのもあと三回…早いな。

区の方の畑のボランティアも色々あり仕事とはまた違った悩みが出てます。

ちゃんと雇って貰って仕事した方が割り切れて私の場合はいいかもしれないですねぇ…。
まあ成り行きに任せてみます。

しかし横浜も色々生産しているんだなぁ〜。
先日はブルーベリー狩りにも行きましたよ。
無農薬なので毛虫が沢山居ましたが…また来年も行こう。

最後にこんなサンドイッチ食べましたが…
_DSC8551.jpg


ヴィーガン食だったはずなのにスモークサーモン入ってました。
しかし綺麗だけどぼったくり…。

二度と食べません(私はヴィーガンになりたいですが財力も要るし、意思もそこまで強く出来ず…今はなんちゃってベジ止まりです。とほほ)

ハンドメイドブログも始めました。
よかったら見て下さいませ〜。

ブログに来て下さった方感謝致します!




nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 11

ちぃ

rincoさん、ご訪問ありがとうございました♪
ため息が出るような素敵な庭ばかりですね。
でも、ここまで整えるのと、その後の維持が・・・笑
我が家は鉢植えでガマンで〜す。
のんきな梅吉ブログもまた起こしくださいませ。

by ちぃ (2016-09-23 15:45) 

rinco

ちぃさん
ご訪問とコメントありがとうございます!
うちの猫四匹すべてシニアになってしまいましたが
拝見してたらうちの猫の子供の頃を思い出しました。
特ににゃん太があんな感じで懐かしかったです。
またお邪魔させて下さいね。

by rinco (2016-09-23 15:48) 

mito_and_tanu

綺麗ですね。
こういう、地面と緑に彩られた土地が沢山あればいいけれど、現実が砂利を黒いアスファルトで固めた土地ばかりですからね。
by mito_and_tanu (2016-09-23 16:58) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました♪
本当に綺麗なお庭ですね。でもおっしゃるように現実には虫食いって多いし雑草もそこいら中~
夏は蚊にくわれるの嫌だから、なかなか出ないから、酷いことになってますよ、我が庭。
by mimimomo (2016-09-23 18:02) 

rinco

mito_and_tanuさん
そうですねー。
うちの近所もどんどんコンクリートやアスファルトで固められています。なのでちょっとしかない土を求めて虫が押し寄せてきてます。
by rinco (2016-09-23 21:46) 

rinco

↑のrincoも同一人物です(^^ゞ
by rinco (2016-09-23 21:48) 

rinco

mimimomoさん
こんばんは!
こちらこそありがとうございます。
今年は雨が多くて余計油断しているとあっという間に禿げたり
枯れたりしています。
同じかもです。
by rinco (2016-09-23 21:51) 

のらん

広い会場〜♪
素敵なガーデンがいっぱいですね(^.^)
・・・でも、たしかに、蚊が多くて庭でのんびりできないかも・・・
ハンドメイドもがんばってらっしゃいますね♡
by のらん (2016-09-24 14:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ガーデニングショーに一度だけ行ったことがあります。きれいな花をたくさん眺められて感動しました。

by 溺愛猫的女人 (2016-09-24 21:19) 

rinco

のらんさん
いつもあ〜〜〜自分のうちがこうだったらなぁ〜〜!
ってストレスを抱えるのと妄想で気分が良くなるのとで
楽しんでいます。
ハンドメイドの方もありがとうございます!
by rinco (2016-09-25 23:52) 

rinco

溺愛猫的女人さん
最終日に行ったので少し枯れている花がありましたし、
苗も大分減っていたので、行くなら前半の方がいいと思います。
たまに行くと楽しいですよね。
by rinco (2016-09-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。