SSブログ

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。 [日常]

_DSC8267.jpg


農業研修に続き…去年は本当に色々ありました…。

何よりもショックだったのは…子供の時からずっと可愛がってくれた叔母が…
急に亡くなってしまいました…。

それも…日本という国の医療のあり方を問いたいような…更には犯罪にももしかしたら拘わるのでは無いかという色んな要素があっての最後でした…。

叔母が認知、一人暮らし、更にマンションであった隣人の高齢者の抱える闇…。
すべてが嫌な方向へ向かい、更に都会暮らしは思いの外犯罪に寛容な状況でもあるというのを思い知らされました…。

とにかく最初に叔母はマンションのエレベータの所で眼球破裂、身体は青あざだらけで意識呆然としていたそうです。

管理人さんがみつけ叔父の方へ連絡が入りましたが深夜だったのでいけず、叔母にも明日行くからと言うとそれでいいというので一日叔母はそんな痛みを耐えていたのでしょうか…。

次の日すぐ手術となったのに…警察へ連絡は入れなかったし、病院も特にしてなかったそうです。
あとから聞きびっくりしましたが、叔母の亡き後その事件があって二ヶ月ちょっと経っていました。

警視庁の方へメールを入れましたが特に何も返事はありません…。
叔母も認知症かショックのせいか記憶が無く、その場ですぐ誰も駆けつけなかったので…
私は言ってくれれば私は行けたのに…。

叔母の認知がそこまで酷くなっているのも知らなかったし、そんな事があったのに警察に誰も通報しなかったし…その後一人暮らしのために本来なら家で治療出来たのに認知もある為施設へ入れられましたが、多分その時の恐怖もあるし、本人は帰りたい一心で暴れたため拘束され…そこはちょっととても良い環境とは言い難いのですが、だからといってすぐ出る訳にも行かない日本の医療業界の決まりのおかげでやっと決まりそうだったもっと優しい病院へ行くのを待たず…認知以外は健康で眼球破裂も治っていたのに…あっという間に旅立ってしまったというたった二ヶ月の出来事…でしばらく呆然としていました…。

他にも事情があり…叔母とは殆ど連絡を取ってなかった十年…
こんな亡くなり方をさせてしまった…

本当に後悔だらけです…。


なので新年のご挨拶は控えさせていただきます…。

そんな中京都へ行ってきた写真をやっと編集しました…。

どうか見てやって下さい。

ここ数年私も精神的にやっぱり病んでいましたねぇ…。
叔母の件で人生長くないぞ!とテコ入れされた感じです…。

今年は今まで以上に頑張らなくては!!!

もっとマメにブログも作品も更新更新!!!

よろしくお願いいたします!

_DSC8266.jpg


_DSC8193.jpg

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

green_blue_sky

今年もよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2016-01-12 17:31) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしてください。
by ぴーすけ君 (2016-01-12 18:02) 

溺愛猫的女人

本当に言葉がありません。
心からお悔やみを申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2016-01-12 19:33) 

rinco

green_blue_skyさん
こちらこそよろしくお願い致します。


ぴーすけ君
こちらこそ今年はもっとマメに伺いたいと思います。


溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by rinco (2016-01-12 22:34) 

ぴー太郎

今年もどうぞよろしくお願い致します。
若い頃には感じなかった色々、また出来事なども、
何だか増えてくる年齢になったなと実感しております。
by ぴー太郎 (2016-01-12 23:37) 

rinco

ぴー太郎さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
もう失うばかりの状態ですねえ…個人的には…。
若い頃漠然と考えていた事がこんな形で起こるとは
当然ながら想像付きませんでした。

なので余計ここで残そうと思いました。
今年はもっとマメに更新したいと想っています。
by rinco (2016-01-13 17:09) 

さとみ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
年を重ねてくると
若いころには想像もしなかったことが
いろいろと出てきますね。

私も去年はいろいろとありました、
今年は平穏無事に過ごせるといいなと思っています。


by さとみ (2016-01-16 23:50) 

rinco

さとみさん
こちらこそすいません!
コメント気がつくのが遅くて!!!
今年もよろしくお願いいたします。

ほんとに人間旅立つときはみんなTVドラマのように考えていましたが、現実は厳しいものですね…。

お互い今年はそう願いたいと思います。

by rinco (2016-01-18 01:13) 

のらん

叔母様のこと、残念でしたね。
ほんとうは何があったのか・・・警察は調べてもくれないのですね。
いろいろ考えさせられるけれど、また新年の幕開け。
どうぞ、よい一年をお過ごしください。
by のらん (2016-01-23 18:01) 

rinco

のらんさん
お返事もの凄い遅くすいません!
パソコンが壊れたのもあるのですが…
フェイスブックの方が中心になってしまってて…。
のらんさんももう半分が過ぎてしまいましたが
いい一年になりますように!
by rinco (2016-06-09 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅干し大成功?!ご無沙汰しすぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。