SSブログ

経営者変わってからのマリンタワー [横浜]

_DSC7901.jpg


マリンタワー…上ったのは…小学生のとき??
当時CMで洗剤の中にダイヤモンドが入ってるとかそーいうのがあった記憶がある。
ダイヤモンドとかいう洗剤…。

記憶が蘇る。
なぜ蘇るかというと、初めて上ったとき砂をスプーンですくった中にダイヤモンドが
入っていたら差し上げますっていうのをやってたから。

あの当時やたらそういうのが流行ってた。
もちろん本物のダイヤなんてホントに入っていたのか?
ある訳ないと思うけど…。

とにかくガラスのダイヤモンドみたいなものが大抵入っており、折角だから記念に
ネックレスにしませんかって商法がそこでもやってて…

子供会で行った記憶なんだけど、
母親も私もワクワクしながらすくった中身を見てた…。
もちろんガラスのイミテーションしか入ってなかったけど…。

ネックレスにもしなかったし。
地元だから記念になんて感覚も無かったし。

いつもマリンタワーというと景色よりそれをやったことを思い出すんだなぁ…。

小さい頃は高いところが好きたっだけど有料だったので後にも先にもそれだけ。

マリンタワーはたまに行って行く都度二階だかにあったゲーセンで車のゲームしてたな。
めっちゃ原始的なゲームだけど好きだったんだよね…(^_^;

その後バードビアもたまに行ったりしてたけど…

倒産…。


そして数年前生まれ変わったマリンタワーはお洒落~~に変わってました。

外にあったお土産屋さんも中に入ったし。
昔あった本当に昔ながらのお土産屋さんもバードピアも北原さんのおもちゃの展示も
ゲーセンも無くなった。

お洒落なレストランが出来た。

お洒落な街という外からの思い込みの横浜にふさわしくなったみたい。
(私の記憶では横浜はお洒落なんかじゃ無いんだけどね)


なぜ今更マリンタワーに上ったかというと…
何のことは無い、市のアンケート要員になったのでたまに答えると色々商品が当たるのだが、今回はたまたまマリンタワーの展望台招待券が当たったのだった…。

そして気が付いたら有効期限当日だったので慌てて行ったという次第です。

チケット二枚あるので…一枚あげようと思って向かいましたが…。

上ろうという人達に会えず…(@Д@;

上ってみましたが、エレベーターも一人…。

まあ平日の四時頃でしたし…。

上がっても一組の親子が居ただけ…(°Д°;≡°Д°;)大丈夫か?!

とにかく景色はこんな感じです。

_DSC7875.jpg


_DSC7881.jpg


_DSC7884.jpg


_DSC7889.jpg


_DSC7891.jpg



↓展望台は二階建てで、下の階へ行くとこんなのもありました。

小さい頃は高いところが大好きで崖も登って母親を真っ青にしたような奴だったのですが…

今は全然ダメ…変わるもんだ…。
写真撮ったらとっとと降りたくなりました。

人が居ないから余計か…。
_DSC7894.jpg


自転車で来る途中こんな所も見つけました。
_DSC7874.jpg


_DSC7873.jpg


ここには昔から洋食屋さんがあったんですけどね…。
ずっとあると思ってたら、ある日突然駐車場に変わってました…。

そしてこんな壁にはまったく気が付いてなかったという…((^┰^))ゞ
新しい発見でした…。

しかし、ほんとにどんどん昔の物は無くなるんですねぇ…。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

溺愛猫的女人

こんばんは

あーありました。私の小さい頃にもそんな商法が! 子供心にもなんかうさんくさいなぁーと思って見ていたような(^^;

日本ほど明治になってから由緒ある建築物をつぶしてしまった国もないそうです。残念ですね。
マリンタワー! 7月に横浜に行くので時間があれば登ってみます。



by 溺愛猫的女人 (2015-06-17 20:19) 

rinco

溺愛猫的女人さん
こんばんは!
ありましたよねぇー!
解っていただける方が居てうれしいです♪

ほんとに横浜は震災や戦争で焼けた上にどんどん壊しているので
もはや横浜らしさなんて残っているのかと思います。

横浜にいらっしゃるのですねー。
でも展望台は本当に景色見るだけですよ…。
(^_^;
by rinco (2015-06-18 00:22) 

のらん

マリンタワーには1回しか行ったことがないのですが、
バードピアはかなり衝撃体験でしたよ〜
だって、フラミンゴと一緒に歩けるのよ!!! びっくりしたわぁww
そんなこんなもすっかりなくなって、お洒落になったって話は聞いていたけれど。。。なんとなく残念(^_^;
by のらん (2015-06-20 14:56) 

rinco

のらんさん
バードピア結構気に入ってて…数回行きました。
インコやサイチョウに果物あげるのが楽しくて…。
色々やってましたよね…。
そうお洒落になってなんか残念なのに一票!
by rinco (2015-06-21 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。