SSブログ

うわ〜〜気が付いたらまた! [イラスト・漫画]

イチロー.jpg

あれれ?シロの絵からすぐ次のを載せようと思っていたのに…
気が付いたら一ヶ月過ぎてた!

またまた恥を忍んで叔父の飼ってるイチローの絵を載せます。
いい訳いっぱいあるのですが、まあこれからまだまだ成長すると思って暖かく見てくださいませ。
ただで自分の絵や写真を使って商品を作れるサイトを見つけたので気に入った絵があったら作ってみようかとズーズーしい事考えてます。

もう組織とかに入るつもりがないので、そういうマイペースで出来る事片っ端からやってみようと思います。(もちろん勧誘とかネズミ講とかそういうのはパスですけど)

しかし…早い!早すぎる!

最近FBの方も動物保護の方々となかよくしていただいて、
記事拡散に力を入れていました。

ブログではあまり載せませんが…TwitterやFBではもの凄い数の犬猫他、
里親さん募集があります。

また虐待も先日の大田区の猫殺害男からもっと実際はありまして…
足立区や、品川区でも確認されています。

もちろん捕まった男とは別です。
品川は眼鏡をかけた小太りの男が子猫を袋に入れて壁に叩きつけたと…。
すぐ病院へ連れて行ったらしいのですが、ダメでした…。
追いかけたけど逃げられたらしいです。

足立区は深夜にナイフを持って猫を切りつけているという話しも聞きました。
どうかお気をつけ下さい!!

またネットのおかげで情報が全国に及んでいるので、
殺処分間近の猫や犬たちの情報が凄い数です。

しかし…もう現在は頭打ちで、新たに広がらなくては、助けようとしている人ばかりが
お金を出して、面倒見て、ボロボロになってしまってます。
どうか自分が辛いでは無く、命の掛かっている犬猫の事をもっと気にかけて頂けないでしょうか?

現実は本当に人間の汚い思惑で動物達の命が簡単に奪われてしまってたり…、
くだらないやり方の違いや見栄など云々でボランティア同士が喧嘩したり
(保護団体は有名になれば大金が動くので横領とか…)
うんざりすることも沢山ありますが…、助けたい犬猫達をうんざりしたからと見捨てられません。

少しでも多くの人に保健所から引き取って頂きたいと思ってやってたら…あっという間の一ヶ月でした。

最初はこれから処分されるかも知れない犬や猫達を見るのは辛かったのですが、
あえてその辛い役目を引き受けてくださってる人が思いの外多く、しかも遊びに行けないどころか、
寝る時間もなく、猫や犬たちの面倒を見ている人達を知り、少しでも楽にしたいと思いました。

どうか数分でも良いです。
彼らに自分の時間を取り戻せるようにご協力をお願いします。

あと先日保護した犬を引き取ってくれた人が、しつこく会ってくださいというので行ったら、宗教の勧誘にあったという事件もありました。

保護活動されている方、くれぐれも一人で行動しないようにお気をつけ下さい。
またそういう人に渡さないようにしてください。
詐欺事件も質を変えて次々起こってます。

なんでこんなに…と思う位馬鹿げた事件や残酷なこと起こってます。
警察も場所によっては動かなかったりと対処にばらつきがあります。

今署名運動で東京にアニマルポリスをという動きもあります。
署名はこちら

当分こういう記事も絡めて載せていくと思いますが…、もっとこまめに更新目指さないと〜〜!
よかったらFBとかTwitterでフォローください。

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

溺愛猫的女人

こんばんは

マザーテレサの言葉ではないのですが、取りあえず手が届く範囲の者たちをせいいっぱい幸せにしたいと思います。


by 溺愛猫的女人 (2014-09-29 20:53) 

rinco

溺愛猫的女人さん
十分されていらっしゃると思います。
溺愛猫的女人さんのような方がもっと増えてくださると
いいのですが、無関心な方の方が多いです。
リア友をみてそう思います。
by rinco (2014-09-29 21:06) 

ぴー太郎

こんにちは。
大多数の人たちが、犬や猫たちの状況を知らないのだと思います。身近な存在でも無く、関心も無ければ、知る機会は永遠にやってこないですから。
犬や猫がこんなに賢く可愛いものだと分かれば、少なくとも無関心からは脱却できるはずかなと。ネコ飼いとしてはそこをアピールしていくことで、少しづつでも意識が変わればと思っています。
by ぴー太郎 (2014-10-01 10:40) 

ぴー太郎

あっ、ワンちゃんの絵、とっても素敵です。
言い訳なんて必要ないですよ~~。自慢して下さい♪
by ぴー太郎 (2014-10-01 10:43) 

e-g-g

描き手の気持ちが素直に感じられる絵ですね、
とても優しい気分になります。
by e-g-g (2014-10-01 23:16) 

rinco

ぴー太郎さん
もっと更新しなくちゃですよね〜〜!
今日も明日殺処分されるわんちゃん達の情報でいっぱいです。

あ、絵をお褒め頂いてありがとうございます!
今後もがんばって作品増やしたいと思ってます。

by rinco (2014-10-02 22:15) 

rinco

e-g-gさん
ありがとうございます!
うれし〜〜!
by rinco (2014-10-02 22:16) 

のらん

とっても、やさしい表情(^.^) 素敵な絵ですね♪
・・・ペットや動物をめぐる悲惨な事件、後を絶たないですね。
人間は、もともと残忍な生きものなんですよ・・・
by のらん (2014-10-04 14:29) 

rinco

のらんさん
イチローが優しい顔立ちなのでそのまま描いたら
こうなりました。
イチローが良い子なんですよ〜笑

ほんとに動物達の無垢な心と裏腹に醜い人間達によって
苦しめられることが許せない…。
by rinco (2014-10-05 11:47) 

さとみ

こんなにきれいな絵が描けるなんて
うらやましいです、
今年中で仕事を辞めるので自宅でできることは
ないかと探していますが、難しいですね。
ハローワーク通いかな?

動物の保護は(私の場合猫のみですが)
深みにはまってしまいます。

周りにもペットショップで買う人が多いですものね。

でもねぇ、うちから猫をもらってくださった方が
かわいくて仕方がないです、と
おっしゃってくれると、私もすごく幸せな
気分になれますし、がんばれます(^-^)
by さとみ (2014-10-05 20:42) 

rinco

さとみさん
一回コメント書いたのに消えてしまいました!
すいません。

ありがとうございます!
少し景気が回復に向かっている?らしいので、
私が辞めた頃よりは大分いいかと思います…と書こうとしたら
今日米国の経済先行き不安で株ががた落ちですね…(@@;)

動物の保護は本当に底なし沼のようです。
こんなに日本人が動物の命に対して無責任とは思ってなかった…。
普通の人が普通にセンターに持ち込むようなので。
保護して里親になった人までが変な事をやる事件も少なくなくて…。

虐待とはまた違った無責任飼い主も多いですね…。

さとみさんが拘わった里親さんはいい方のようでよかったです。
里親さんをかなり吟味しても起こる時は起こるようで…。
本当に怖いなぁと思う事が多いです。


by rinco (2014-10-08 10:49) 

きたろう

rincoさんコメントありがとうございます^-^
 旧白洲邸は散歩会メンバーのある女性の強い要望で行きました。帰り頃、もう一人の女性のメンバーは白洲次郎のファンになっていました。
男性メンバー(きたろうも含め)は、特に白洲次郎に対しては何の感情も沸いていませんでした。(きたろうは古民家などは興味があるのでそっちの方で楽しめましたが・・・)
by きたろう (2014-10-08 19:09) 

rinco

きたろうさん
あれー?男が惚れる男かと思ったのですが、
そうでもないのかな…?笑

私が行ったのは冬だったので、今度は春か、秋に行きたいですね。
でもお茶室がないとちょっとつまらないと思うので
修復されてからと考えると春以降でしょうか…。

ユニクロとかあるのがちょっとガッカリでしたけど…。
by rinco (2014-10-10 17:39) 

ちゃこまま

ネコを飼いたいという友人が、ずっとペットショップを見て歩いていたのですが、最終的に地元の保護団体から引き取ったと聞いてうれしく思いました。

そういう人が増えてくれるといいですね。

by ちゃこまま (2014-10-19 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。