SSブログ

2012山手西洋館ハロウィーン05 [横浜]

さてさて最後のブラフ18番館です〜。
_DSC4300.jpg


ここってなぜか懐かしい感じが最初来た時したんですが、来る都度それが薄れていく…。小さい頃住んでいた所が米軍に近くて、こういう白い木の家が在ったからな…?

今となっては殆どないし、米軍基地はどんどん返還されていくので横浜は私世代の昔の物はどんどん失われて行くばかり…。アメリカがあこがれだった世代としてはかなり寂しいな。
あの頃の横浜で遊びたかったな…。そこだけだったらもう少し早く生まれたかった…。

賑やかだった本牧の街がなんとなく寂れているのをみるとちょっと悲しい。

ってここは山手だけど。
_DSC4302.jpg


_DSC4305.jpg


_DSC4307.jpg
山手に米軍基地が在った頃、父親にここに住みたいと行ったら日本人は住めないし、入ろうとしたら銃殺されるって脅された。
確かにゲートには銃を持ったお兄さんが立ってた。

あの辺はずっと金網が張ってあり、その先は別世界だったな…。
今の歳になってからもっとゆっくり見たかったなと思う。
クリスマスには鳥の丸焼き買いに来た。

あの頃はこの辺が一番クリスマスらしい感じがした。

今は動物にとって最悪の時期だなって思うようになったけど…。
私は今後クリスマスは動物にとってもいい日になればいいなと思う…心から。


で、クリスマスが近いというのにまだハロウィンですいません。

_DSC4308.jpg


_DSC4311.jpg


_DSC4312.jpg


_DSC4313.jpg


_DSC4314.jpg


飾り棚までドレスアップ♪
_DSC4315.jpg


_DSC4316.jpg


今回でハロウィーン終わりです。
次は鎌倉です〜〜〜。

その次クリスマスに突入出来るかな…。
なかなか不調で…でも出来る限り頑張ります〜〜〜。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

ねこじゃらん

確かに文化としては憧れた時もありましたね、アメリカ。
でも今となっては国としては超恐ろしいですwww
どこの国の文化も、それぞれに愛しい物なのかな。
私は最近、日本の美しい景色や、良い所を見つけるたびに、
とても切ない気持ちになってしまいます。

珍しく、また更新しました。
今度は、自民党の改憲案にクローズアップしてます。
よかったら読んでやってください。
よろしくです\( ´ ∇ ` )/
by ねこじゃらん (2012-12-14 14:13) 

rinco

ねこじゃらんさん
ロック好きとしては余り国境は感じてないんだけどね。
日本は生まれた国だから好きになりたいけど…
私の人生って日本ならではの事でめっちゃ苦しんでいた時期も
あったから日本からとにかく逃げたかったな…。

家族が丈夫だったらよかったんだけどね〜。
自分も実は丈夫そうに見えるのに丈夫じゃなくて。
海外はそっちが不安で住めないというのに日本がただ生きる
だけも難しくなってる…。

今回の選挙はこれからの日本を決める大事な選挙。
色んな意見を見ています。

いよいよ明日だな…。
by rinco (2012-12-15 23:46) 

マリエ

ステキな写真をありがとうございました。ハロウイン好きなのでウキウキでした。編集大変でしたでしょう。次回もまた楽しみだわ~
動物にとって未来が明るくなるといいですよね。
by マリエ (2012-12-16 15:15) 

rinco

マリエさん
ネット社会になって色んな地域の情報が新聞にも載らない内容がわかるようになり、改めて日本という国の動物に対しての杜撰さを知る事になってしまいました…。
始めた頃は余りに酷い事ばかりで目をつぶりたくなりましたが、徐々に自分を慣らしていっています…。

そうしないと何も変わりませんから…。
たいした事は出来ないけど自分なりに頑張ろうと思います。
by rinco (2012-12-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。