SSブログ

県庁を出た後は… [横浜]

DSCF8767.jpg

前の日記に次はイタリア庭園…と書いたのですがその前に…。

県庁を出た後…お昼にしたいのですが、もうお腹がへっていたので…。
すぐ近くにしたいと思い…そうだ!小さい頃からずっとこの辺を何度も通っていたけど、入ってないお店沢山あるなぁ…と思いだし…(うちの親は港で食事=中華街でした…)取りあえず北欧料理店へ…。

この辺は人気者だった長生き猫ちゃんの写真がちょこちょこ飾られているのですが、それを見ていたら頭の上から自己主張されました。カラスです。かなり近くに…というより人なつこい??
迷惑がられているカラスですが、頭が良くて結構可愛いんですよね…。
DSCF8769.jpg


ここのラーメンも気になりましたが…。今度入ってみようかな…。
DSCF8772.jpg


とりあえず北欧料理に入ってみました♪……ところがノルウェー人の家庭料理はゴールデンウィークだったので早くも売り切れ…。
やっぱりそれが食べたかったなぁ…。

で、ハマポークサラダ仕立てを頼みました。ポークはボイルされていてヘルシーです。
甘くて美味しいお肉でした。
DSCF8748.jpg


一緒にいた妹はハンバーグ。
DSCF8752.jpg


これにピラフかフランスパンと飲み物(コーヒー、紅茶、ウーロン茶)。
ランチメニューで1200円でした。

ディナーになると本格的になるみたいです。ランチは〜ゴマドレッシングでなんだか和風に感じてしまいました。ウーロン茶頼んだし…ん?無国籍状態?
お客様を写さなければいいということで…写真撮らせていただきました。
お酒の品揃えも渋い感じ…高物沢山ありました〜。
DSCF8756.jpg

スカンディヤ←直接ホームページへ飛びます。

スカンディヤ



レンタサイクルもお洒落な所を見付けました♪
自分の自転車よりこっち借りたい気分…。
もちろん自転車も販売しています。
DSCF8774.jpg

DSCF8779.jpg


レンタルサイクリングは
時間(11:00〜20:00でご利用可能です)
日曜・祝日は11:00〜19:00
料金(税込)
3時間まで¥1,000
3時間以上終日まで¥1,800

手続き場所:グリーンスタイル店舗内カウンターにて
返却場所:グリーンスタイル店舗
定休日:水・木
※詳しくは必ずグリーンスタイル営業日カレンダーでご確認ください。

貸し出し条件:中学生以上の方、ご身長150cm以上の方、自転車に乗れる方
貸し出し手続き:身分証明書(免許、保険証等)
保険:万が一の事故の為に保険に入っているそうです。
運転者対象・・・死亡、入院、通院
※レンタサイクルご利用中の手荷物のお預かりもしてくれるそうです。
※財布・携帯電話・その他貴重品は預かれないそうです。
スタイリッシュレンタサイクル←直接ホームページへ飛びます。こちらから予約も出来ます。

Green Style



イタリア庭園に行く前のプチクチコミ紹介しました〜。
次こそイタリア庭園!
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 9

マリエ

やっぱり、そちらにはステキなお店がありますね~いいなぁ~、美味しくって、おしゃれ、リーズナブル、これ絶対条件(笑)ですよね。
ポークのごまだれのサラダですか、美味しそう!横浜といえば中華がやはり王道でしょうが、多国籍料理みたいなのとか、きっともっといろいろ楽しいのでしょうね、いつも妹さんといっしょで羨ましいな、姉妹っていいですよね。(*^-^*) ニッコリ☆
by マリエ (2009-05-15 13:48) 

じゅん

是非、北欧料理の再チャレンジを望みます ヾ(´▽`*)ゝ
カクテルも作ってくれるんですねぇ♪
弱い癖に、ジンが大好きです (*´艸`) ラーメン気になりますネ
by じゅん (2009-05-15 19:25) 

うに

レンタサイクルで巡るのも… いいなぁ~(^^)

by うに (2009-05-15 19:34) 

ryon

たべた~い。おいしそう
横浜はいいですね♪
たべたいお料理たべられなくても、おいしそう~
by ryon (2009-05-15 22:19) 

mitsu

こんばんは~
↓ けいゆー病院知ってます。。。
MMに移る直前1回だけ知人のお見舞いで行きました
もー迷路。。。^^;
内装もThe洋館ってタタズマイですよね~
現在は立派になりましたよね。。。ココも何度か行ってます
最高に眺めがヨイのですよ~病室からパシフィコと
ベイブリッジが一望~~
入院するならココ!って決めてますよ。。。(爆)
大桟橋なかなか行けません。。。
デザインされた板の間~気になってます ^^;
by mitsu (2009-05-16 00:22) 

rinco

マリエさん
いや〜長野もいろいろあるのでは?むしろリタイア組や都会から逃れている人達が素敵なお店やっているイメージが…。
横浜は人が多いのでちょっと甘えている店多いですよ。
↑厳しい??(汗)先日中華街で初めての店で食べた饅頭微妙でしたよ〜。
やっぱり美味しいと言われているところで食べるのが無難かな〜(笑)。

じゅんさん
夜になるとドンとお値段が上がりますね〜。
お酒もちょっと高いかな〜実はバランタインとかスコッチ系好きなんですけどね…。しかし夜に港……う〜〜〜ん。
誰か一緒に行ってくれませんか〜??

うにさん
いいですよ〜。坂が多いですけど〜(根性!)。
鎌倉だとレンタルバイクまであるのですけどね。
横浜もあればいいのに…。

ryonさん
ごまだれは好みでしたよ。
今度食べられなかったの頼んでみようかな…。
あ、でもラーメン屋の方がいきたいかな(笑)。
by rinco (2009-05-16 00:22) 

rinco

mitsuさん
昔の警友病院ご存じでしたか!
私の記憶は5才位までです。歯医者とか風邪引いた時はそこへ行ってましたね。それ以後は別の場所に引っ越しましたので行かなくなりました。
今のところは生まれた家ですが、3才〜10才まで横浜南区の
方で暮らしていましたね。なのでこんな感じだった位の記憶しかなく、
気がついたら無くなっていたので〜ガ〜ン!でした。
小さい頃は妹と共に病気がちだったので本当によく行ってたんですよ。
確か地下にあった売店でミルクキャラメルを買って貰うのを楽しみにしてましたね…。
by rinco (2009-05-16 00:32) 

ニャンコ

僕が昔行った時は関内駅とかから歩いて行った記憶があります。

カラスは頭いいですね。
個体によるでしょうけど猫さん以上の知能があるそうです。
ネイティブアメリカンの人達は昔からカラスをペットにしているそうですよ。
by ニャンコ (2009-05-18 10:54) 

rinco

ニャンコさん
この日も関内から歩いていきました。
今一番近いのは日本大通り駅かな?みなとみらい線ですね。
こっちはほとんど使いませんね〜。高いし(笑)。
by rinco (2009-05-18 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。