SSブログ

久々に帆船です。(日本丸) [横浜]

DSCF7947.jpg

日本丸と言ってもみなとみらい地区に繋がれているのではなく現役の日本丸です。

帆船大好きなのですが、最近とっている新聞の横浜欄から今日の入船の欄がなくなったので、さっぱり解らなくなりました…。
昔はエスメラルダとかノルウェーの三本マストの帆船とか、海洋丸とか見に行ってましたよ〜。
大桟橋には今は停まらず、赤レンガの先に停まっていました。
その先は関係者以外は立ち入り禁止!が〜ん!

なので横からとか、後ろとか観られなくなってしまいました〜(涙)。
実は夕方に行ったので明るい時と、ライトアップ両方撮れましたよ。
こちらは明るいうちに撮った物。
2707264


こちらは前回の日記の花たちを撮った後、急いでまた行ってみると…。
ライトアップされていました♪同じようなアングルでしか写せない…見る位置が今の停泊場所では限られてしまってつまらないですねぇ…。昔みたいに大桟橋に停まってくれればいいのに…。
DSCF8061.jpg


DSCF8064.jpg


赤レンガの裏。
月がきれいでしたよ〜。

DSCF8058.jpg


オマケ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
近所のどぶ川沿いの桜たち…近所では一番咲いています。

橋から見た図
DSCF7823.jpg


川の縁によじ登って桜を上から見た図。
ちょっとピンぼけ〜撮り直しに行こうと思ったら連日の暑さであっという間に葉桜です。
冬から一気に初夏になってしまった〜。
DSCF7814.jpg


またアン・ルイスです。

観てくださりありがとうございます♪
nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 15

りみこ

昼も夜も船、美しいですねぇw
桜はこちらでも終わっちゃいました(._.)
寂しいですけど、また来年ですよねぇw
by りみこ (2009-04-12 12:07) 

rinco

りみこさん
帆船はほんと綺麗なのに…正面しか側に寄れない位置に停泊されて…今後もここなのかなぁと思うとテンションおちます〜。
桜ももう終わり…しかも暑いです。なんだこの気候〜!
by rinco (2009-04-12 13:59) 

マリエ

オオ!ステキ!日本丸、かっこいいですねぇ~
昼の姿も、夜の姿もなんて綺麗なんでしょう。山しかない所に住んでいると船がとても不思議なくらい素敵でかっこよくかんじられます。
赤レンガと月もいいですね、ちょうど満月でしたよね。我が家の庭からも見てましたよ、でも全然ちがうd(^0^)b グッ!
rincoさんのように撮りたい!と、思ってカメラの設定とか使い方もう一度見直してます。がんばって挑戦してみます。
桜もと~ても美しいですね。アンルイスのこの歌嵌りました(笑)
by マリエ (2009-04-12 14:16) 

rinco

マリエさん
帆船は何度見てもかっこいいですよー!
大好きなので停まる場所が変わってちょっと寂しいんですよ…。
大桟橋だと目の前で見られたので。
(作り替える前の大桟橋の時代ですが…)
建物と月を綺麗に写すのは無理でした。
どっちかが黒くなるか、白くなるか…。
白くなる方を選びましたが、Winで見るとかなり暗いです。
Macでみてください〜(涙)。
by rinco (2009-04-12 17:57) 

ryon

日本丸、昼夜綺麗でかっこいいですね~
月のレンガ倉庫も素敵に。。
近くで帆船うらまましいですなぁ。。。
by ryon (2009-04-12 19:02) 

うに

新聞欄に、入船情報があったとは!
今調べるのは、ネットなのかしら…?
夜は更に綺麗ですね~ うっとりデス☆
あ、はじめてカラオケで歌った歌だ。(^m^)
by うに (2009-04-12 19:22) 

rinco

ryonさん
大桟橋に停まってくれればすごく近くで見る事が出来るのですが…今は赤レンガの側なので前からのみです。つまらないです〜。

うにさん
読売新聞に出ていたのですけどね〜。
字が大きくなった分情報が減ったんですね…。
ネットで見ると結構急に決まるようで先の方は余り出ていないんですよ。マメにチェックするしかないかな…。
神奈川新聞なら載っているのかな…。
カラオケ初めて歌ったのこの曲ですか?
私は…なんだろう?高田みずえか久保田早紀(あら?字あっているかな)
あたりだと思うのですが…。
by rinco (2009-04-12 22:18) 

OMOOMO

帆船は夢と希望があり、雄大で素敵ですね。夜もまたいっそう。
月のレンガ倉庫も一幅の絵を観るような。。。
rinncoさんのカメラは一流ですね。
久し振りにアンルイス見せていただきましたが変わってないですね。
by OMOOMO (2009-04-12 23:12) 

天鳥船

帆船、かっこいいですねぇ。
夕日か朝日に逆光で撮ってみたいです^^
でも、青空が一番似合いますね♪
by 天鳥船 (2009-04-12 23:18) 

ぴー太郎

こんばんは!
夜景の写真がくっきりと濃紺色でとてもきれいですね。
帆船は、子供の頃、やはり大桟橋で帆を貼る訓練で停泊していたのを
見に行ったりしていました。懐かしいです。確か日本丸だったような・・・
サラブライトマンは、公示価格が確か485$でした。早く購入すると少し安くなったような・・・それと何故かドル値なので、為替レートも影響したり(笑)S席のチケットが15,000円なので、合計60,000円ほどでしたよ。
by ぴー太郎 (2009-04-12 23:28) 

rinco

OMOOMOさん
なんか帆船見るとワクワクしちゃうんですよ〜♪
写真はまだまだたまたまに寄っかかっています。
やっぱり今はコンデジでも優秀だと思いますよ…。
アン・ルイスは現在パニック症で人前に出られないんですよ。
なのでこれは昔のです〜。

天鳥船さん
ありがとうございます♪
この位置だと逆光は朝日になるんですよ〜。
朝日…きっと映えますよね〜…はい…いつかきっと…たぶん。

ぴー太郎さん
帆船見に行かれましたか!でも私は現役の船が帆を張ったところを
残念ながら見ていないのですよ〜。
出来ればちゃんと風に向かって帆を張っているところを見たいのですが…。
あ〜パスの件わざわざありがとうございます♪
やっぱりいいお値段なのですね〜。
でも好きなアーティストだったらって思いますよ。
私の場合は以前だったらマイケル・シェンカーとかアクセプトとか…。
でも今はもの凄く好きなアーティスト居ないんですよね…。
by rinco (2009-04-13 01:19) 

ニャンコ

日本丸Ⅱの方ですか、格好いいですよね。

桜散り始めましたね。
この辺りは来週には花見は無理でしょうね。
by ニャンコ (2009-04-13 02:33) 

rinco

ニャンコさん
そうそう。かっこいいですよね〜!
こちらの桜はもう完全に葉桜です。
家は向かいに大きな桜の木があるので
車に桜の花びらが〜〜〜車庫ごと花びらで埋まっています…。
見るだけならいいのですけどね〜。
by rinco (2009-04-13 14:03) 

八犬伝

いいですねえ
赤レンガの夕暮れ時。

六本木心中
いやあ、懐かしいですね。
by 八犬伝 (2009-04-14 22:12) 

rinco

八犬伝さんも懐かしい??
赤レンガの夕暮れ時を月が飾ってくれました〜!
今の時期フラワーガーデンがちょっと邪魔だったので裏にしました。
by rinco (2009-04-15 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。