SSブログ

舌が出てるよ〜。 [猫]

DSCF7125.jpg

今日はシロが舌のしまい忘れを長くやっていたのでカメラを持ってくる時間が十分ありました〜。
しかし部屋の中で隅っこにいるので〜写真がぶれまくりですねぇ。

フラッシュたくと目をつむっちゃうので〜。
こうなったらデジタルをいいことにめっちゃシャッターを押しまくり〜。
ドアップ!ってほどでもないか…。
DSCF7133.jpg

ちょっと横向き〜☆
DSCF7136.jpg

なんとかブレも少なめなのはこれだけでした〜。
あとは不細工に写ってしまった〜。(ごめんシロ!)

タグ:
nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 28

ニャンコ

ウチの"ちゃ"も舌を仕舞い忘れてる時があります。(^^;
「舌しまい忘れてるよ」って言うと舌を出したまま吃驚した顔になり面白いですよ。
by ニャンコ (2009-02-27 09:08) 

りみこ

むふふふw可愛らしいw
私、あの忘れている下を指でちょいと触るのが大好きでしたw
にゃんこの驚く顔が可愛いのですw
今の2にゃんはまだ忘れているのを見たことがないので残念。
by りみこ (2009-02-27 11:19) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
キリリと美しい顔しているのに舌がちょろんと出ているのが面白くて可愛すぎますね。
ウチも凄く時々舌出しっぱなしにしていますが、なかなかタイミングが合わず撮影できません~。
by skimble (2009-02-27 11:24) 

mosu

かわい~!
こういう時のねこちゃんたちって舌乾かないんですかね?
by mosu (2009-02-27 13:56) 

空楽

こんにちは
めちゃめちゃ可愛いですにゃーーー
by 空楽 (2009-02-27 14:34) 

じゅん

やっぱり猫って、よく舌をしまい忘れてるんですね ^^;
よかったぁ~ うちのコだけじゃなかったんだwww
この舌も可愛いし、下唇も可愛いですよね (○´∀`) 猫って、どこもかしこも可愛い♡
私、猫のお尻も大好きなんです・・・ ^^:

by じゅん (2009-02-27 14:56) 

ryon

舌しまいわすれ~♪
犬さんのような猫様でした。  かわいいですね~
by ryon (2009-02-27 18:28) 

koume

ぺろっと出た舌が可愛いにゃん。
鈴に模様が付いてるのかな~?
よくお似合いです^^
by koume (2009-02-27 20:30) 

rinco

ニャンコさん
うちはにゃん太も良く忘れるので時々写真撮るのですがもっと不細工に写るので〜なかなか掲載出来ませんね〜(笑)。
そうそう色んな表情しますよね〜今なんでカメラがないんだ!って思いますよ。

りみこさん
え〜かりりん達は舌を仕舞い忘れること無いの??
絶対可愛いのにねぇ〜!

scoskiさん
うちのはけっこう長く出しっぱなしにしているので、なんとか撮る事はできますが、
だいたい不細工〜です(笑)。
でも顔が真面目なのに舌が出ているのはほんと笑っちゃいますよね。
本猫はなに笑ってるの?って余計ぶ然となったりして…ε=(>ε<) プッー!

mosuさん
舌乾く事も…あると思います!
笑うとなんで?ってちょっと怒った顔になったりして…。

空楽さん
こんばんは〜。ありがとうございます〜!

じゅんさん
ほんと可愛いですよね。もう猫バカです。
もちろん犬も好きですが〜散歩とか考えるとちょっと無理かな…。
これ以上飼うのも無理ですけど…(笑)。
お尻ですか〜今度チャレンジしてみようかなぁ〜。

ryonさん
でしょ〜。ただなかなか可愛く写らないんですよ…。

koumeさん
この鈴はかじって色が落ちたんです〜。
シロは暇さえあれば鈴かじってしまって…今度は色が付いていないのを買おうと思います。

by rinco (2009-02-27 22:24) 

うに

いやん♪ かわいい♪
しまい忘れると、長いことそのままなのですか~?
うちでは目撃したことないですぅ。。
by うに (2009-02-27 22:31) 

m6324

舌しまい忘れたまにうちのネコもやりますね。
可愛らしい光景ですね。^^
by m6324 (2009-02-27 23:53) 

rinco

うにさん
今回は引っ込める様子がなかったので(ってどんな様子だ〜)
急いでカメラとりに行きました。
みうちゃんはしないのですか〜。
みうちゃんがやったら超可愛いのに…。

m6324さん
猫の舌を仕舞い忘れはほんと可愛いですよね。
by rinco (2009-02-28 00:11) 

mitsu

おはよーございます!
いや~可愛いですよ♪
ぺろって我が家ではほんの一瞬だから貴重~
たくさん撮れてよかったですね~
ぜーんぜん不細工になんか写ってないですよー^^
下から見るニャンの表情って好きですよ~
by mitsu (2009-02-28 05:23) 

Ranger

めっちゃ可愛い^^
ぜんぜん不細工じゃないですよ^^
by Ranger (2009-02-28 10:32) 

ねこじゃらん

うふ♪可愛い〜♪ (*^^*)
事務、大変ですわ(汗)
覚えられなくて(汗)軽くパニック(;^^ゞ
そのうちなんとかなる
を念仏のように唱えています。(爆)
by ねこじゃらん (2009-02-28 18:03) 

マリエ

シロチャンとっても可愛い!(=^・^=)
したがちょこんと出ていて、ナイスですよ。
よく道を歩いてると舌をだしたまま日向ぼっこしてるネコちゃんに会いますが、気持ち良いのかしらね。この写真貰って行きたいくらいです。
かわいい~
by マリエ (2009-02-28 19:50) 

のの

正面バージョンがかわゆい*です(^^)
実家の20歳で大往生を遂げたミミちゃんも
よく舌を仕舞い忘れるニャンコでした。
あれはなんででしょうねー?
by のの (2009-02-28 21:16) 

しろくろ猫

あ~仕舞い忘れですね^^
でもシッポはきちんと格納してますね。可愛い~
by しろくろ猫 (2009-02-28 22:41) 

rinco

mitsuさん
うちはよく忘れているので、あ〜またと思いましたが、
今回は写真撮れそうと思ってダッシュでカメラ撮りに行きました。
ついつい飼い主バカしちゃいますよ…(笑)。

Rangerさん
ありがとうございます〜。
いや〜飼い主超喜んじゃいますよ〜。

ねこじゃらんさん
派遣で事務は?と言われ出来ません!と言いました〜。
事務には事務のキャリアが必要ですので、しばらく大変かと…。
頑張ってくださいね。
私は今前回やったお仕事が本サーバにあげたら不備が出たと
連絡が来てそれの修正が入りました…。
家庭の事情も考慮してくれると言ってくださったので…、
とりあえず、またやるかも…。

マリエさん
へ〜舌出したまま日向ぼっこしているこ居るのですか〜。
いいですねぇ〜そんな風景…。
個人的な使用でしたら持って行かれてもかまいませんよ〜。
昨日はまた横浜で嫌な話を聞いてしまいました…。
ちょっと仕事が入りましたが、近いうちにまた日記で書きたいと
思います。

ののさん
ほんと猫のちょこんと舌を仕舞い忘れるのは可愛いのですが、
なんでなんでしょうねぇ??

しろくろ猫さん
ね〜。しっぽはよく踏まれたせいか、ちゃんとくるりんとしていますね。
冷蔵庫の上なのですが(笑)。だっこすると腕輪にしてくれますよ。

by rinco (2009-03-01 13:41) 

クロネコ

か、かわええ…。
たまにこんな風に舌出しっぱなしってことありますよね?(~_~;)
なんで~(>_<)ってききたくなっちゃう。
by クロネコ (2009-03-02 00:24) 

benzo

ずいぶん長い時間しまい忘れていたんですね。
ぜんぜん不細工じゃないですよ。
みんな可愛く撮れてます!
by benzo (2009-03-02 11:08) 

rinco

クロネコさん
うちはにゃん太とシロはほんとにいつもって言っていい位
出てますよ。
触っても引っ込めない時もありますねぇ…。

benzoさん
ありがとうございます!
ほんとうちのこは長い事もあるし、よく出していますよ(笑)。
by rinco (2009-03-02 22:01) 

ぴー太郎

アップの写真可愛いですね。
舌がちろっと出てるのって、なかなか写真撮るタイミングが難しいのに
これは可愛く撮れていますよ~。保存版ですね♪
by ぴー太郎 (2009-03-03 16:52) 

rinco

ぴー太郎さん
うちはよく舌は出していますが、可愛くはとれないんですよ。
これはマシな方だったので〜。
もう少し実物は可愛いんですよ(笑)。
by rinco (2009-03-04 01:39) 

OMOOMO

訪問ありがとうございます、ここにもネコばかさんがいましたか。
若いネコちゃんでかわいいですね。うちは年なので、よれよれ2匹です。
by OMOOMO (2009-03-07 20:12) 

まぐろとわさび

しまい忘れた舌・・・こういうときの顔って可愛いよね。
うちもしょっちゅう出してます^^
by まぐろとわさび (2009-03-07 22:19) 

kuny

ほんとですね^^
クロちゃん レオンにそっくりです
年齢も同じですね
by kuny (2009-03-07 23:09) 

rinco

OMOOMOさん
こちらこそ訪問ありがとうございます。
また遊びに行かせていただきます。

まぐろとわさびさん
ほんと猫の舌の仕舞い忘れは可愛いです〜。
今度載せてください〜。

kunyさん
でしょう?あれ?クロ?って思いましたよ。
by rinco (2009-03-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。