SSブログ

世界のクリスマスのはず…が寄り道だらけ。 [横浜]

関内に珈琲を買いに行ったついでに山手まで歩きました。
珈琲はいつも伊勢佐木町にある南蛮屋で購入しています。
ポイントも貯まるのですが、好きな珈琲一杯飲ませてくれるので…。
今日はバリコーヒーをいただきました。
(いや〜実はコーヒー苦手なくせにミルクと砂糖が入っているのは好きなんです〜)
08-12-19_14-17.jpg

ブラックで飲めないところが…ちょっとカッコ悪〜。
ここはハーブティーも紅茶もそこそこ揃っていますし、面白いジャムとかあります。
お米のジャムとか…。

でここで一服してから向かいました。

南蛮屋 イセザキ店



目的は山手でやっている世界のクリスマス♪
しかしここですでに二時を過ぎていました〜。
ちなみに12/1〜25までやっていますが、20〜25日からは9:30〜19:00までやっています。
この日はまだ17:00迄で…いくつ回れるだろう〜!

そしてまずは石川町に向かう…。
途中横浜公園の紅葉が目に付いてしまった…いったん通り越したものの…つい戻る…。
DSCF5855.jpg


DSCF5862.jpg
DSCF5866.jpg
DSCF5878.jpg


まだ紅葉残っていた〜ってちょっと満足♪

そしてどんどん港に向かって進むと…。
DSCF5880.jpg

クリスマスの飾り付けが…。
ここは綺麗だったのでパチリ!

そしてトイレ休憩に元町プラザへ…。
そこから見た元町はなんだかいつもと違う感じ…。
DSCF5893.jpg


ウチキパンでパンを買って、外人墓地まで登りました〜!
そこにはまたまた猫ちゃん達が…。
DSCF5903.jpg
DSCF5909.jpg


やっと最初にエリスマン邸に入りました。
ここはオーストリアのクリスマスを演出しています。
DSCF5924.jpg

DSCF5927.jpg


人が居なくなってから撮りたいのですがなかなかそうも行きません。
今頃は凄い人なんでしょうねぇ〜。
DSCF5934.jpg

ここの銀杏もまだ葉っぱが残っていてありがとう!って感じです。
走り去る子供達は顔が日本人でも英語しゃべっています。(平日なので…学校帰りですねぇ)

私はいつもここへ来るとエリスマン邸とベーリックホール行って、その先のイタリア山庭園に行こうとすると、その手前のMOTOYAというケーキ屋で止まってしまい、いっつも外交官の家とか入り損なっていました。今回は一気にそこまで行くぞ!と決心してましたが…。

そのMOTOYAが閉店していてショック〜〜〜〜!
横浜で私が気に入っているケーキ屋ってなんか次々無くなる〜。
ガックシ!!!

長くなるので続きはまた〜近いうちに♪

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 11

koume

コーヒー大好きだけど、ミルクと砂糖入りは飲めない小梅ですw
紅葉のきれいな景色…その後はウキウキクリスマス風景。
お外のニャンコものんびりしてて、素敵な休日ですね~♪

by koume (2008-12-21 18:13) 

ryon

美味しそうなコーヒーに、こうようにクリスマス。。
ちょっとお出かけなのに感動いろいろ、
ケーキ屋さんしょっく! 又おいしいところ。。。出来ますように。。
by ryon (2008-12-21 18:55) 

yamagatn

世界のクリスマス、私も大変してみたいです
私は逆にコーヒーしか飲めないのであります><

PS お越しくださりコメント&niceありがとうございました!
by yamagatn (2008-12-21 21:06) 

うに

エリスマン邸、こんな演出があるなんて~。
ステキですね♪
MOTOYA閉店!ショッキングですなぁ。。。(T_T)
by うに (2008-12-21 21:24) 

トウコ

私もブラック苦手です。実家が喫茶店だったのに・・。
もっぱら紅茶です(^^;
ツリーも飾りも何も出してないので、こういうのを見ると
「クリスマスが終わる前に出さなきゃ」とか思ってしまいます。
観てるだけの方が気楽できれいですー。


by トウコ (2008-12-21 21:44) 

チバップリン&マリエ

私はブラックしか飲めません^_^;毎日必ず何杯か飲みます。一人ドリップしてます。
街はどこもクリスマスの飾り付けで綺麗ですよね、何かウキウキします。 
ネコちゃん達はそんなこと無関係にくつろいでいますね。

by チバップリン&マリエ (2008-12-21 22:48) 

rinco

koumeさん
ずっと休日で…(笑)。もう当分こんなにクリスマスを満喫出来る事は
ないと思ってバイトも延ばし延ばしで楽しんでいますよ〜(半ばヤケ?)。
お天気だったので猫があっちこっちで日向ぼっこしていました。

ryonさん
今の時期ってこんなに色々やっているんだって初めて知りました。
仕事がないというのを逆に楽しんでいますよ。

yamagatnさん
見られなかった分も見られるといいのですが〜。
コーヒーしか飲めないのですか〜?
色々ありますよね〜!
こちらこそお越しくださりありがとうございます!

うにさん
この後載せるベーリックホールの方が凄いですよ〜。
MOTOYA閉店はしばらく店の前で一人でえ〜っって言ってました。
ベリータルト好きだったのに〜〜〜。
パンケーキ屋はやっているのでしょうか…?

トウコさん
私も観ている方がいいかなぁ〜って猫が壊すだろうからもうツリー出しません。
にゃん太は飾り持っていくだろうし、シロとチャッピーは飛びつきそう…。
せっかく小さい頃の夢の光るツリー買ったのに〜。
お金が入るようになったらライトアップもしたいんですよ〜。

チバップリン&マリエさん
今の時期好きです〜!
この時だけはプーでよかったと思います。
こんなに色々見たのは生まれて初めてですよ。ふふ♪

by rinco (2008-12-22 02:16) 

ニャンコ

紅葉がまだ残っているところがあるんですか。
12月に吃驚です。
by ニャンコ (2008-12-22 14:03) 

rinco

ニャンコさん
殆どもう葉は散りきっているのですが、たまになんか頑張っている木が
ちらほら残っていましたよ。
by rinco (2008-12-22 21:01) 

MORIHANA

元町のクリスマスは、ウインドウや店舗の飾りつけが
ゴージャスで素敵ですよねぇ。
眺めているだけで、ハッピーな気分になります。
来年は見られるかなぁ…(鬼が笑う?)
by MORIHANA (2008-12-25 16:19) 

rinco

MORIHANAさん
今日更に続きを写したくて、夕飯の用意をして洗濯物とりこんで、
出かけていったのですが、誤報で、7時までと聞いていたのが、
5時までだったんです…。
結局間に合いませんでした…もうとほほでした。
くやしいので違うところ撮ってきましたよ〜。
でも今年はやっぱり不景気で色々あるようですね…。
みなとみらい地区クリスマス全点灯もたった一日の数時間だけだったようです…。
今日もやると思っていたらこれまた空振りです。
by rinco (2008-12-25 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨の日の夜景世界のクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。