SSブログ

キリ番達成! [日常]

キリ番達成〜☆
800番nice!を押してくださったのはitsumoaozoraさんです。三匹目のにゃんちゃんも可愛い〜☆
005_2_p.jpg

888番nice!を押してくださったのはポスペ仲間のmosuさんです。
語学や法律の勉強されているのに編み物も上手いとは〜やる人ですよ…。
888.jpg

ポストカード作りの本のサンプルをちょっとアレンジしただけですいませんが、手間はかけてみましたよ〜!
もうすぐ1000番です〜。カウントは現時点で33,951 人いらしていただけました!
これも皆様のおかげです!ありがとうございます!
最初の頃はコメントもつかなくてちょっと大丈夫かなぁと思っていましたが…途中まったくさぼりっぱなしだったり…しました。
長く続けた仕事を辞めた後、派遣に戻りましたが、典型的な人が続かない会社ばかりで…精神的にまいりました。
体調も原因不明の腰痛と母親が高齢の為に残業が出来ないなどの理由で余計仕事が限られてしまい、派遣会社によっては残業が出来ないなら仕事はありませんと登録すら断られる事もありました。年齢的にもきつい状況です。

日本の制作会社は本当に大変すぎですね…。
あ〜でも長く続けた所はちょっと暇だったので逆に考える時間がありすぎてどんどん精神が落ち込んでいきました。
まったく人間とは因果な物ですよね…。
これから職を変えるにしても…年齢で出来る職業が決まるというのも変な話だと思いませんか?
実力が極端にある年齢から落ちる訳でもなく…べつにトップクラスは狙っていないのでもう日々の仕事があればありがたいと思っているだけなのですけどね。もちろん家事がある程度出来る事が条件なのですが…。

おおっとちょっと愚痴も入りましたが、そのおかげでこちらの方に力が入れられました。
暗闇に吸い込まれそうな位不安な日々もブログのおかげで楽しめる余裕が持てました。ほんと心の底から感謝します!
いろいろコメントもいただき力もわいてきました。本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

タグ:キリ番
nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 23

tazakichi

初めまして☆
猫かわいすぎる♪
ブログで嫌なこと吐き出して仕事に生かしてください!
by tazakichi (2008-11-27 02:40) 

キンタックン

もうすぐ1000niceですね~すごいですね(・o・)
年齢でどこでも決められますね。人を見て欲しいしと思います。
by キンタックン (2008-11-27 09:44) 

mosu

うわ~、こんなかわいいプレートもらえて良いなぁ・・・。
って、うわ、まじすか?わたしですか??
ご紹介がまるで立派なひとみたいで分かりませんでしたよ。
うれしいです。大事に飾ります。ありがとうございます。

もうじき1000niceですね。素晴らしいです。
by mosu (2008-11-27 09:58) 

rinco

tazakichiさん
初めまして!ありがとうございます。
ここは明るく行こうと思っていましたが、
もうすぐ1000番ということでちょっとじ〜〜んとしました。
また来てくださいね〜。

キンタックンさん
ありがとうございます!キンタックンさんも一周年ですよね。
ほんと人を見て………大丈夫かな…私?!

mosuさん
早!これから連絡しようと思っていたら先に気がついていただき
ありがとうございます♪

by rinco (2008-11-27 10:31) 

りみこ

うにゃ~んw
キリ番羨ましいですにゃw
可愛いにゃ~んwww
年齢で区切られた求人を見ると、その年になったらもういらないって事?と
経験を評価しない日本の現状がイヤになりますね。
みんないろいろな事情があるのになぁ・・・
にゃんずに癒されて前を向いて行きましょうともw
by りみこ (2008-11-27 11:21) 

rinco

りみこさん
制作会社の場合は安い賃金で背負っている物が少ない頭の柔らかい若者が
好まれているのはもう昔からの事で〜。
ある程度になったら独立というのが常識でした。
景気が上がっている頃では出来た事ですが…パソコン導入でいったん崩れて
更に不景気で目茶苦茶ですね〜。
一旦道からはずれちゃうと、戻るのが難しいですね〜。
微妙に業界もすらしているし…(>_<)ゞ
次は999番、1000番の連番です!
900番と一緒に出す予定です〜。
by rinco (2008-11-27 18:28) 

koume

素敵なカードですね^^
色々と悩む事は多いと思いますが、
そんな時こそブログで発散してくださいね♪
うちのニャンコで大笑いするとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2008-11-27 20:18) 

のの

ほんわか*素敵なキリ番カードですね。
ホントに、年齢で出来る仕事がどんどん狭まってきますね;;
私が今やってるアルバイトも肉体労働です(^^;)
まぁ、一人でもくもくと作業出来て、人付き合いの煩わしさもないので
気に入ってますが♪時間の自由も利くし・・・・。
その代わり、あんまりたくさんは稼げないけど。
体調に気を付けて、頑張ってくださいね♪
by のの (2008-11-27 21:26) 

ryon

素敵なカード、ぱちぱちぱち。。。
まぁ、人間いろいろ愚痴も言いますが、まだまだこれから。。
一生、若い。。。を、めざしましょう
by ryon (2008-11-27 21:28) 

rinco

koumeさん
ありがとうございます♪
もう少しオリジナル作りたいのですが、最近ちょっと頭が固い…。
確かに〜(DAIGO調)。
次のキリ番に向けてもっと猫の写真も撮らねばって思っています。
早速遊びに行きましたよ♪

ののさん
ありがとうございます。
ののさんほんとセンスいいし、行動力があって凄いですよ。
いつも楽しみにしています☆
私も一人でもくもくが理想なのですが、アトリエとかないと、
絵の具とけば猫が舐める、筆は持っていく、隠せば隠したところを荒らす、
毛糸つかめば毛糸が無くなる〜、くくく…。
絵の具は毒なものもあるので怖くて…今度マーカータイプのものにしようかと…
思いますが先立つモノも要るのでやっぱり仕事だぁ〜てぐるぐる回っています。

ryonさん
ありがとうございます。
とにかく頑張るしかないですよね〜☆

by rinco (2008-11-27 22:16) 

ぴー太郎

こんにちは!
ブログ頑張ってらっしゃるな~と思っています。あとちょっとで1000ナイスですね。
私も少しマメにしないといけないのですが。。。日々反省(笑)

年齢でお仕事の範囲が狭まるって変ですよね。私もrincoさんと近い年齢だと
思うので、思うところあります。だんだんおかしな世の中になってきているし、
先を考えると今のうちからしっかりしておかないといけないなぁ~なんて呟いちゃいますね。
by ぴー太郎 (2008-11-28 15:15) 

チバップリン&マリエ

rincoさん、お仕事探し大変ですね、器用で、気が利いて、意欲満々でもいろいろ条件を言うと断られてしまったりしますよね。若い人より絶対役に立つのに!と思っても確かに体力が・・・・私も腰痛持ちです^_^;働きたくても時間制限が・・・う~んやっぱりむずかしいです。
でも絶対なにかお仕事見つかりますよ。応援しています。
by チバップリン&マリエ (2008-11-28 19:36) 

rinco

ぴー太郎さん
誰も来ないうちからぴー太郎さんにはコメントいただいてとても嬉しかったですよ〜!
しかもねこちゃんたちも可愛くて〜!おかげさまでだんだん日記を読ませていただく方も増えて楽しいブログ生活になってきました。
ほんとに若い時はちゃんと努力すれば収入は増えていくものだと思っていたのでこのめちゃくちゃ具合はどうしたものかと思います。
もともと女性には厳しい日本ですし…。
昔よりは良くなっている部分もあるのにこの年齢に対しての観念はなかなか進歩がみられないです…。頑張って変えていくしかないのでしょうね。

チバップリン&マリエさん
とにかく一番は家の事があるということですね…。
まだまだとは思いますが、それでも育児中の事に関しては昔より
大分改善されましたが、介護中や病気中に関しては本当に運が悪かったね。
で終わりますよね。業界的に鬱も多いし、本当に大手じゃないと身体壊したり、介護になったら復帰はかなり厳しいです。
でも向き不向きというのが人間ありますしね…。
特にこの業界は年じゃないと思いますが、正直自分が若い頃はそう思っていたところがあるので〜しっぺ返しもあると思います。
あ〜若い頃の自分が恥ずかしい…。
by rinco (2008-11-28 23:18) 

天鳥船

998、押しときま~す^^
もうすぐですね♪
by 天鳥船 (2008-11-29 19:11) 

itsumoaozora

うわぉ~!キリ番カードいただきました!ありがとうございます!
自分のブログへの貼り方がわからず、あわわ、どうしていいやら…せっかくいただいたのにごめんなさい!
by itsumoaozora (2008-11-29 22:22) 

rinco

天鳥船さん
ありがとうございます!
東京ミッドタウンの夜景撮って帰ったら越えていました〜。

itsumoaozoraさん
たくさんnice!ありがとうございます!
おかげさまでキリ番999と1000番も踏んでいただきました〜!
ひゃ〜。また近いうちにキリ番カード作りたいと思います〜。
by rinco (2008-11-30 10:46) 

トウコ

にゃんこ可愛いです〜(^^)

私も求人の年齢制限にひっかかるお年頃で
女性の友人のほとんどはお嫁にいかず趣味と仕事にバリバリなので
昔ならいざ知らず、現在の(特に都市部の)状況では
年齢だけを問題にするのはあんまり意味がないですよね。
今は自営業なので今のところ転職も退職もないのですが〜
家でひとり仕事は気楽なのですが、猫と旦那としか話さない日が続き
まるで引きこもりのようになってゆきます(^^;







by トウコ (2008-11-30 17:13) 

rinco

トウコさん
私もお嫁に行かず(行けず?)仕事バリバリでしたが、その仕事自体に
疲れ果ててしまったのがありまして〜そうなるともう糸の切れた凧状態ですよ。

先日もセミナーに行ってきましたが、さすがに年齢の事はふれないで、
現状の話をしても、ほんと鶏の卵状態ですね…。
技術を上げるには時間が必要で、時間を作るには先立つモノが…。
先立つモノを作るには仕事が、仕事をするには技術が…って感じです(苦笑)。
すでにいっぱいいっぱいになってきたのでバイト始めるにもそうなったら
時間が持てるのか〜…まぁめげたらそれで終わりですよね…はい。
家でひとり仕事なんて羨ましいです。
準備とか色々お聞きしたい位ですよ〜。
by rinco (2008-11-30 22:42) 

ねこじゃらん

1000nice!おめでとうございました〜! ^_^
おや・・・ひょっとしたら、同業者さんかも。(今私は無職ですが〜(汗))
ほんと、キツい業界で・・・
実際若い方が使いやすいんでしょうね・・・悲しいですが・・・(涙)
私はブランクが開いてしまって、ますます復職が難しくなってます。(涙)
年齢的なことと、既婚なので“子供作るんじゃないの〜?”って、
(で、実際それもありうるんですが〜)
敬遠されてしまうのか、それとも私が怪しく見えるのか。(爆)
今年ま〜ったく仕事が決まりませんでした。orz
こうなったら単発で安い仕事でも・・・って今また動いています。
目指せ猫屋敷なのです。宝くじ当選でもいいんですけどねぇ。(爆)
by ねこじゃらん (2008-12-01 14:44) 

さっちぃ

先日、nice!押し逃げしました、さっちぃです。
はじめまして(*^-^*)

すごく盛り上がっててステキなブログですね。
ふんわりあったかい気持ちになれました♪
私の地味なブログにも訪問いただいてありがとうございました。

お仕事、前向きに頑張ってくださいね!
応援してます!!
by さっちぃ (2008-12-02 09:29) 

rinco

ねこじゃらんさん
同業者さんですか〜。なんかカード作りセンスいいなぁって思っていたので
やっぱりって思いましたよ。
ねこじゃらん若いと思っていましたが??
まあでも私よりはずっと若いでしょう〜。
この仕事は子育て中もきついですよね。最新技術なんて気取っていても
体勢は古いところが多くて…だからこそ何もしょってない若者なのですよね…。
先日のセミナーでつくづく実感しました。
怪しさでは負けませんよ(何がっ??)〜。
宝くじ買うのもなかなか厳しいです〜(爆)!
by rinco (2008-12-02 09:44) 

rinco

さっちぃさん
こちらこそ〜。
更に素敵な感想をいただきましてありがとうございます(感涙)!
by rinco (2008-12-02 09:47) 

rinco

nice!を押していただきました方々ありがとうございます!
by rinco (2008-12-03 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。