SSブログ

仕事が伸びました〜。 [ガーデニング]

DSCF4663.jpg

もうすぐハロウィーンですね〜。
とはいえ、特にイベントっていっても…山手線に乗る?とかなにか特別な場所に行かない限りなんてことはないですよね。
でもグッズが好きなのでよく買います。
今年は買いに行く暇がなかったのですが、仕事が伸びましたので少しペースを落とします。

庭の手入れもさぼりがちで…買ったばかりの花に虫がついて食べられている〜。
そろそろ球根も植えなければなりません。


ベコニアです。ベコニアも種類が沢山あって〜。これは冬には室内に入れないと…。
DSCF4662.jpg

小菊です。今年は春にもちょっと咲きました。でも春のは余り綺麗じゃなかったですね〜。やっぱり秋の方が綺麗に咲きますね〜。
DSCF4641.jpg

その他ほそぼそ咲いてくれています。
先日青かったトマトですが…やっと色づき始めました。といってももっと早く赤くなりかけたのもあったのですが、みごとに虫に穴を開けられていました…。なのでこれからまだ判りません〜。無農薬はほんと虫の為に育てているような気になります…。
葉っぱもテントウムシだましや絵描き虫だらけです〜(涙)。虫の食欲って凄いものだと驚きますよ〜。
DSCF4639.jpg




…夏の間はすっからかんの二階の小さな温室なのですが…。
何かが居る…。
DSCF4623.jpg


ビニール破けるでしょ!って怒ろうと思ったら〜めっちゃ和んでいる顔でした…。
DSCF4604.jpg


以前ヒーター付きの温室大きいのを買ったのですが、ガラスが割れたりしてめんどくさかったので、簡単なビニールに替えたのですが…。猫達が〜おもちゃにしちゃいます…。困ります…。[たらーっ(汗)]

おまけはにゃん太を押して寝ているクロ
DSCF4628.jpg


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 17

キンタックン

小菊きれいですね(^v^)
ビニールハウスで寝てる写真、ラッピングされてるみたいです。
暖かくて気持ちいいのでしょうね。
by キンタックン (2008-10-21 07:44) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ハロウィン仕様のパンプキン、可愛いです~!
そして…ビニールに包まれちゃっている猫ちゃん、可愛すぎです~!
下からそーっと持ち上げてみたいです!
すっかりくつろいで、寝ぼけ顔で見上げているのがたまりません~。
by skimble (2008-10-21 08:57) 

りみこ

にゃんずも徐々にぬくぬくの場所を求めますねw
可愛らしい♪
by りみこ (2008-10-21 09:12) 

rinco

キンタックンさん
そうなんですよ〜ゆりかご状態ですかね〜。
しかしチャッピーも4キロ前後〜いつやぶれるか〜(涙)。
来月には家に入れる鉢も結構あります。


scoskiさん
ほんと破れる心配がなければいくらでもやっていいのですが〜。
鉢植え入れてもやられたら…植木がぐちゃぐちゃになります〜。
今年はどうなることやらと思います…。


りみこさん
あの顔見たら怒れませんよねぇ〜。
冬が怖いですね〜。
あそこに入れるのは大事にしたい植物なんです〜。
by rinco (2008-10-21 10:07) 

rinco

itsumoaozaraさんnice!ありがとうございます!
by rinco (2008-10-21 10:08) 

チュウミツメロディー

あぁ~そうでした
ハロウィンといえば山手線でした
はしゃぐ外国人も面白いが
何も出来ず見て見ぬ振りの
駅員さんをみるのもせつなくていいですね

まさに温室育ち だね
by チュウミツメロディー (2008-10-21 10:25) 

チバップリン&マリエ

ハロウィン実はチバップリンが大好きなんです。毎年グッズを買ってます。なんかいい雰囲気ですよね晩秋の風物詩ですか(^^♪ニャン子ちゃん達の仕草が可愛すぎですよ。(*^-^)花もトマトももう直ぐ冬の装いになってしまいますね。
by チバップリン&マリエ (2008-10-21 13:15) 

うに

チャッピーちゃん… そんな気持ち良さそうなお顔していたら、怒ろうと思っていても力が抜けちゃいそうですぅ~(=^^=)
気持ちいい場所を見つけるのが上手ですね。ビニール、破けないといいのですが…。
by うに (2008-10-21 17:33) 

mitsu

ハンモックでしょうか?
ネコさんの体重くらいでしたら大丈夫なんですね
でも爪で穴はポコポコ開いてそう・・・^^;
お仕事再開までちょっと生き抜き~
また頑張ってくださいねー(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-10-21 20:42) 

rinco

mitsuさん
チャッピーオリジナルハンモックですね♪
意外にビニール厚くてツメもそんなにたてていないようです。
いまのところは…ですが…(苦笑)。
焦らないように進める所は進めて行きたいと思います。
ありがとうございます!
by rinco (2008-10-21 23:03) 

のの

ぶははははは(>▽<)!!
こんな顔見せられたら、怒れませんね♪
でも、ホントに破けそう・・・・(^^;)
暖かいんでしょうね。
お花の写真、どれも良い構図ですね~♪
勉強になります*
by のの (2008-10-22 14:56) 

rinco

ののさん
ね〜怒れませんよね〜。
今日は部屋を整頓しようと思って通販で安い箱とか買ったのですが、
チャッピー被害が色々と露見していますよ〜。
ああ!ここもこんなにして〜って…。
小さいうちに色々やってくれていますよ…。
一番のお転婆さんですね。
by rinco (2008-10-22 15:12) 

ぴー太郎

和んでる顔って見ていてほのぼのします。
う~~ん起こせませんよね、こうなると(笑)
にゃん太ちゃん、完全にクロちゃんに押されてますね。

by ぴー太郎 (2008-10-22 17:26) 

rinco

ぴー太郎さん
チャッピーはなんかこういう感じで得をするタイプ(笑)?
にゃん太は寝ている時は布団にされたり散々ですね…。
by rinco (2008-10-22 17:42) 

まぐろとわさび

ビニールハウスの上・・・ハンモックのようになって居心地良かったのでしょうね。
なんとなくわかるような。一緒に乗ってみたいなぁ。
by まぐろとわさび (2008-10-23 11:24) 

soichiro

こんにちわ。先日はいらしていただき、ありがとうございました。
温室ハンモック、これは気持ちよさそうですね。
これじゃ確かに猫ハウスの出番はないかもしれません。
爪で開いちゃう穴に気をつけてあげてくださいね。
by soichiro (2008-10-23 11:53) 

rinco

yannさんnice!ありがとうございます。

まぐろとわさびさん
確かに一緒に乗れたら〜確かに気持ちいいかもしれませんね〜。
ハンモックそういえば流行っているみたいですよね。

soichiroさん
こちらこそいらしていただき、ありがとうございます。
そろそろ冬支度なのでハンモックに出来ないように
ひっぱりました。
これ以来乗ってはいないようですが、またそのうちやるかも
しれませんが、ここまでは沈まないでしょう…。

ただ 破れたら…泣きます…。


by rinco (2008-10-23 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。