SSブログ

原因判明しました…。 [猫]

DSCF4378.jpg

血なんてどこにもないと言っていましたが…床が黒い私の部屋にはシュレッダーという物があり…そこを見たら…血が付いていました…。どうやら何かの拍子に手を入れてしまったのでしょう…。

大人の指が入る程の間は空いていないのですが…ねこなら無理に入れれば入ります。
まさか猫がこんな所に手を入れるとは思っていなかったのが甘かったです。
家に誰も居なかった時にやったのでしょう…。
こちらも目で調子が悪いと思っていたのが盲点でした…。

自分もしょっちゅう怪我をしているような人間ですが…猫にまでそうさせてしまったのは情けないです。
本当にシュレッダーは人間の子供が手を入れる事故が何度かあり一応無理に入れなければ大丈夫と思ってしまって…バカでした。
もう電源がないタイプなので電気自体を切っておこうと思います…。

お医者さんかも…って疑ったのも恥ずかしい事でした…。
ご心配おかけして本当に申し訳ありません…。

大反省中です。にゃん太本当にごめんね…。

DSCF4386.jpg

鼻のところにおできも出来ています…。
ほんと踏んだり蹴ったり…しかし猫は強いですね。
これからもっともっと大事にするね…。

DSCF4390.jpg


シロも毎日夜中に甘えにきて頭突きをされています…。
お願いします。甘えるのは寝てない時にしてください…。
タグ:猫 怪我
nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 18

しろくろ猫

おはようございます。
シュレッターですか、いや~怖いですね
うちも気をつけなくてはです。
今日のにゃん太くん、スッキリしたお顔して、眼も大分良くなられたような
感じですね、お大事にしてください。
by しろくろ猫 (2008-09-19 07:04) 

ねこじゃらん

シュレッダー!うちも気をつけなきゃ。。(>_<)
それは盲点ですよ。私も気づきませんよ。。
どうぞお大事に。。。
by ねこじゃらん (2008-09-19 09:04) 

チュウミツメロディー

シュレッダーは怖いですね
ホントにゃんこ目線になるって
難しいけど
できるだけ危険なものは避けたいですね
お大事に

by チュウミツメロディー (2008-09-19 09:55) 

rinco

しろくろ猫さん
ほんと怖かっただろうなと思うと…。
すぐに気がつかなかったし。
猫は自分が具合悪いと隠れてしまうので…またも余計気がつかず…。
二重に申し訳ない…。

今はのんびりと寝ています…。
ありがとうございます。


ねこじゃらんさん
ほんと家の様な事にならないように、あえて載せます。
にゃん太には出来る限りの事をしてあげなくちゃ…。
ありがとうございます!


チュウミツメロディーさん
ほんとうにそう思います。
これ以上危険な物…うう家建て直したい〜。
ご心配ありがとうございます!
by rinco (2008-09-19 11:40) 

のの

シュレッダーとは!(@@;)
しかしなんでまたそんなもので遊んじゃったんでしょうかね・・・。
こんなモノが?っていうものが、結構ペットや赤ちゃんには
危険だったりするんですよね。
モモも、ブラインドの紐に絡まって窒息しそうになってたときは
焦りました・・・・(--;)
by のの (2008-09-19 13:02) 

りみこ

お見舞いniceですな。
シュレッダーだったとは・・・怖いですねぇ。
隙間が魅惑的だったのかもしれませんが爪だけでよかったですよ。
早く良くなるといいですね。
by りみこ (2008-09-19 13:37) 

rinco

ののさん
いつもはまったく感知していなかったのですが…、
急に何か感じたのでしょうね…。
確かにツメからなら入っちゃうなぁ…。
自分のチェックの甘さに心が痛みます。

ブラインドに絡まる事もあるのですか!!!
可能性考えたらほんとに何も置けないですね〜。
シュレッダーはもう使う時だけつなげる事にします…。


りみこさん
ありがとうございます。
いままで大丈夫は今後も大丈夫じゃないんですよね。
ほんと身に染みました。
by rinco (2008-09-19 22:30) 

チバップリン&マリエ

ふたたびお見舞い申し上げます。にゃん太ちゃんふんだいけったりでしたね、痛々しいエリザベス姿にナデナデしておきました~原因がわかってよかったですよね。お家の中って以外ときけんがいっぱいなんですね、^_^;怪我に病気に生きていればいろいろありますよね。
気が抜けませんね、本当に、お大事に、頑張れ~にゃん太ちゃん!
by チバップリン&マリエ (2008-09-19 23:08) 

rinco

チバップリン&マリエさん
そうですねー。猫の事故はほんと子供と同じで、輪ゴムを飲んでしまっただけでも
命に関わると聞いています。
かといって生活していて輪ゴムを完全に排除するのは難しいですね。
シュレッダーも猫の手は入らないだろうと思いましたが親指だけ入って
しまうとは思っていませんでした。

とにかく危ない物は使ってもすぐ電源を抜く!ですね…。
にゃん太は今日は元気ぶんぶんです。
ありがとうございます!
by rinco (2008-09-19 23:58) 

親知らず

こんにちは。 プロフィールの先の触った事もないボタンをたどってここに来ました。
シュレッダーって怖いんですね。
用心に越したことは無いですね。可愛い猫ちゃんのためですもんね。
またここに寄らせていただきます。
by 親知らず (2008-09-20 15:46) 

うに

シュレッダーですか…。思いつきませんでした。
爪はまた戻るのかしら…。心配ですね。

ときどき、猫が喋ってくれたらいいのになぁと思うことがあります・・

by うに (2008-09-20 18:23) 

p-chan

2つの記事を読んで凄く考えさせられました
家の中にも危険が一杯なんですね…
全ての危険を取り除くのは無理だけど、できるだけの事はしておいてあげるに
越した事はない、って思いました
にゃん太くんはそれを身をもって教えてくれたんですね
爪だけで済んで本当に良かったです~
by p-chan (2008-09-20 19:56) 

とわ

人間の子供なら気をつけるのに、
まさか猫までも気がまわりませんよね。
痛いでしょうね、かわいそうです。
by とわ (2008-09-20 20:08) 

rinco

親知らずさん
ほんとよく考えたら猫の指までは入らなくてもツメは入るんだって
思わなかった事が悔やまれます…。
同じ失敗が少しでもないように日記にしました。
そう言っていただけるとありがたいです。


うにさん
ほんと戻ってくれたらいいのですが、ちょっと深かったように
思えます。明日また病院へ行ってきます。


p-chanさん
知り合いでもゴムを飲んで死にかけたり、ユリの葉っぱをかじって
死にかけたり人間以上に弱い物がたくさんあるというのは
判っていたのにシュレッダーには鈍感になっていました。
本当に悔やまれます…。
ありがとうございます。


とわさん
気を付けていたつもりだったのですが…至りませんでした。
本当ににゃん太には毎日わびている所です…。
by rinco (2008-09-21 00:59) 

mitsu

爪だけでよかったですよー!
人間の子供以上に色んなものに興味を持つから
普段から気をつけていかないといけませんね!
びっくり!と同時にほっとしましたよ~^^;
by mitsu (2008-09-22 13:06) 

rinco

mitsuさん
猫の指も入らないだろうと思っていたらツメが…。
あ〜もうバカバカ!って思いました。
ツメも生えてきて…ほんとよかったです。
by rinco (2008-09-22 14:00) 

koume

原因がわかったんですね!!
シュレッダーとは、思いもよりませんでした。
(我が家には、シュレッダーが無いから)

猫は色んな物に興味を持つので、考えもしない事を
してくれたりしますね。
うちも気をつけなくちゃ…。
by koume (2008-09-23 13:36) 

rinco

nice!を押していただいた方々ありがとうございます!

koumeさん
うっかりしていました…。
なんでそうなったかは現場を見ていないので解りませんが、
ツメは入ると気がついたのでもうスイッチは使う時だけにします。
他にもいろいろ気がつかない事もあるのでは…??
と思いますが…気をつけようとしか言えないですね。
by rinco (2008-09-24 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。