SSブログ

かなりショックな事がありました…。 [猫]

DSCF4368.jpg

写真はクロです。

目ばっかり気にしていましたが…、仕事中に妹から留守録が入っていて、聞いてみたら…。

にゃん太の親指にあたる爪がないと連絡が入りました。
医者にまた行ったようですが、もうかさぶたになっているし、今は目の為に抗生物質も飲んでいるので…、これ以上の手だてはないとのこと…。

でも不思議なのはいつ、どこでそうなったか?です。

爪が取れたならそれなりの出血もあったはず…。
しかし家の中に血が垂れた後もありません。
仕事で居なかったとは言え…家の中というのは考えにくいです。

あとは入院中に事故があったのか…。
確かににゃん太は思い通りにならないと暴れる子なんですけど…。
親指の爪が取れる程何かをした??
にしても血が出たはず…。
他の指の爪もちょっとかけたりしています…。

責任を問われるのが嫌で特に何も言わなかった??
これはとにかく憶測です…。
真実は判らないですが、おかげでちょっとまだ熱っぽいですね…。

うう…もうにゃん太に申し訳ない…。
仕事に行き始めた途端、こんな事に…。

なでているとしっぽをぱたぱた嬉しそうにしています。
本当に動物としゃべれる人に何があったのか聞いて欲しい…。

とにかく、本調子にはもう少しかかりそうです…。

タグ:猫 病気
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ねこじゃらん

わーん!(>_<)  お見舞いのポチです。(涙)
どうしちゃったんだろう。(涙)
とにかくお大事に、にゃん太ちゃん早く良くなりますように!!(祈)
by ねこじゃらん (2008-09-17 08:38) 

りみこ

お見舞いniceですニャ。
どうしてなんでしょうね、はっきりあったことを告げられていれば、何も憶測を
呼ばずに信頼関係が崩れないのに・・・。
にゃん太ちゃん、すべてが早く良くなりますように☆彡
お大事になのにゃ。
それから、カード失礼いたしました<m(__)m>
作成いたしましたので、どうぞお受け取りくださいね。
by りみこ (2008-09-17 09:50) 

koume

ん~何があったんでしょう??
心配ですね^^;
赤ちゃんと動物は言葉がしゃべられないので、
病院はある意味『密室』みたいなもんですよね…。
事の真偽はわかりませんが、セカンドオピニオンもしくは、
いっその事病院を変えるのも手かもしれませんね。
だって、疑問を抱いたままだったら、この先の診療も不安でしょうし…。
早く良くなってくれればいいですね…お祈りしてます。
by koume (2008-09-17 11:57) 

チュウミツメロディー

うぇ~ん
どうしちゃったんだろう
とにかく、はやく治りますように
rincoさんもあまり気に病まないようにしてくださいね

by チュウミツメロディー (2008-09-17 13:36) 

のの

にゃんと;;;(@@;)
一度違う獣医さんに連れて行ってみては?
まずは抗生物質飲んで、感染症にならないように
気を付けてくださいね。
早く爪が生えるといいですね・・・・。
お見舞いニャイス*です。
by のの (2008-09-17 13:57) 

ちゃこまま

お見舞いniceです。
にゃんとにゃんと!
可哀想に、痛かっただろうね。
いたわってあげてね。
by ちゃこまま (2008-09-17 17:57) 

itsumoaozora

え、エ、えーーーっ爪って爪ですよね!?
痛かったでしょうね…。かわいそうに。
いったいどうしたんでしょう。
ああもう胸がズキズキします。
by itsumoaozora (2008-09-17 22:16) 

rinco

ねこじゃらんさん
ホントにホントに教えてくれ〜!って思いましたが…。
当の本人は今おやつくれって訴えております。
猫は強いです。ありがとうございます!


りみこさん
ありがとうございます。
目は確実に治って来ているのに…なぜこんなことがって思いましたが…取りあえず入院はもうないので、おちついたら、
セカンドオピニオンも考えてみます。

カードすっごい可愛いですよ〜。
どこに飾ろうかな〜♪♪


koumeさん
先生以外でも看護士のミスとかありますよね…。
最近入った人は薬の説明が、目薬一滴を三.四回を、
一回、三、四滴と説明してくれて…。

え??って感じです…。
セカンドオピニオンも考え中です。ありがとうございます!


チュウミツメロディーさん
ほんとに飼い主がかなり落ち込みましたが、当の本人は今もおやつくれ!
って暴れています。猫は強いです。
逆に助けられます。ありがとうございます!


ののさん
ほんと二件目なのですが、ちょっと大きめの病院なのでスタッフが多い
ところなんですよ。
最近入った人も薬のやり方の説明が間違っていたり…。
院長は今回血液検査もしてそれを無料にしてくれたりもしてるので…。
ちょっと哀しいですね…。ご心配ありがとうございます。


ちゃこままさん
ほんと痛かったと思いますが、猫は立ち直り早いです。
見習いたいですよ。
ありがとうございます。


itsumoaozoraさん
ほんとに可愛そうにと思います。
ご心配おかけしてしまいましたが、当の本人はもうケロリンとしています。
ありがとうございます!
by rinco (2008-09-18 00:31) 

mitsu

あらら・・・続いてしまいますね
病院で暴れちゃったかな?
憶測でものは言えないのですが・・・
にゃん太ちゃんの治癒力に頼るしかないですね~
お大事に!!!
by mitsu (2008-09-18 19:44) 

rinco

mitsuさん
原因判明しました…。
こちらのミスでした…。
でも今は大分回復しています。
ほんとにゃん太には申し訳ないです。
by rinco (2008-09-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。