SSブログ

ご心配おかけしました! [猫]

にゃん太退院しました〜!
DSCF4352.jpg


木曜日の朝早速迎えに行きました。
院長に経過を聞いていたら、ドアの向こうからにゃん太の声が聞こえてきました。

ちょっと喜んでいる声です。
顔を見たらにゃん!っと大きな声で鳴いてくれました。
あーよかった。でもちょっとヨレヨレしています。

瞳孔の大きさも揃ったようなので退院ですが、
目は猫にとってかなり痛みを感じる場所だそうです。
だから人目の付かないところに潜り込んでいたんだと思うと、気がついてやれなかったのが情けないですね。

また、まだ直射日光を当てないでくださいと言われました。
本人も判っているのか余り明るいところに行こうとはしないので助かります。

本来なら眼帯したいけど、猫には無理だからと。
シロップ二種類と目薬を貰って帰りました。

家に入れたら早速トイレに…。
水もエリザベスカラーついていますが、飲んでいるようなので
ご褒美のおやつをあげて、寝付きました。
DSCF4347.jpg


ここ二日間は寝てばかり居ます。餌もちょっと食べなくなっています。
(薬の味がするからかも…)

今日の夜から少しいつも玄関で車のライトを追いかけるのを
やろうとしていましたが、やっぱり、そこまで元気は続かないようです。

またこんこんと寝ています。
いつもやんちゃで、思い通りにならないと鳴き続けるし、
物は落とすにゃん太が静かだとこんなに家は静かなの?って位ですが…残り三匹…こんなに大人しい??

とにかく困った奴ですが早く元気になって欲しいものです。
日曜日にまた医者に連れて行きますが、また殺される!って位の声を出すんだろうなぁ〜。

これはかなり恥ずかしいですよ〜。
ぜったい自分の車じゃないと断られそうです…。

でももうすぐ治ると思います。
ご心配していただいた方々本当にありがとうございます。
多頭飼いの人気をつけてくださいね〜!

目をこすっていたらすぐ医者です。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

飼い主の方は長くても二ヶ月程度ですが、久しぶりに仕事に復帰しています。
こんな時ににゃん太がこんな事になってしまいましたが、仕事が終わるまで無事に過ごせればと思っています。


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

ちゃこまま

まずは退院、良かったですね。
でもまだまだ、元気になるまでは時間がかかりそうかしら?
早く、全快されますように。

飼い主さんも、お仕事持ってだから大変なのに、頑張ってますね。
by ちゃこまま (2008-09-13 08:22) 

しろくろ猫

こんにちは
にゃん太くん、ご病気だったんですか、それは心配ですね
猫、喋れないから、いつもとちょっと違うとドキドキしちゃいます。
早く良くなるように応援nice!です。
by しろくろ猫 (2008-09-13 09:44) 

のの

退院おめでとう*(^^)
これからメキメキ良くなることを祈ってます!
by のの (2008-09-13 10:43) 

p-chan

にゃん太くん、退院おめでとうございます!
住み慣れたお家に帰ってきてぐっすり眠る事ができるなんて
本当に良かったですよね
治るまでそーっとしておいてあげてる様子の3にゃんの気遣い?も
なんだか可愛い…
by p-chan (2008-09-13 11:09) 

ねこじゃらん

まずは退院、よかったですね。早く良くなりますように〜。(祈)
目には注意、ですね。ありがとうございます、気をつけます!
by ねこじゃらん (2008-09-13 12:27) 

チバップリン&マリエ

にゃん太ちゃん良かったですね、お家に帰ってこられて、安心の場所でゆっくり直してね、きっともう大丈夫ですよ、我が家もさっき動物病院に行ってきました。いっぱい来てましたよ、どんな病気かしら、怪我したのかな?と気になりました。だって飼い主さんたち悲愴な顔して待合室に並んでるんですもの、心配、物言えぬ動物達気をつけてあげないとといつも思ってます。rincoさんもお仕事など頑張ってくださいね。
by チバップリン&マリエ (2008-09-13 13:22) 

ぴー太郎

退院おめでとうございます!
無事にお家に帰ってこれて、にゃん太ちゃんもrincoさんもほっと一安心ですね。
しばらくは養生にはげんで欲しいですね。日曜日はよい結果が報告されることを
祈っています♪
我が家のユリ坊も水曜日から角膜炎で通院中です。時間外診療にまで押しかけて
見てもらってきました。先生は苦笑いしていたけど、ネコの一生は人間の4倍のスピードで
進んでいくのよぉ~っと、気にせず連れて行って正解でした。角膜だから治るのに
時間がかかりそうですが、気長に治療を続ける予定です。本当に眼は大事ですよね♪

by ぴー太郎 (2008-09-13 18:19) 

koume

無事退院されて、良かったですね!!
まだカラー付きみたいですけど、とりあえずは一安心…。
おうちでリラックスして、早く完治してね~♪
by koume (2008-09-13 18:58) 

うに

退院おめでとうございます。(^-^)
お迎えに行かれたとき、にゃん太くん嬉しかったのですね。かわいいなぁ。
たくさん寝て、食べて、1日も早く回復しますように。
そして通院のときは… 無事でありますようにぃ…。
by うに (2008-09-14 18:48) 

rinco

ちゃこままさん
ありがとうございます!
大分元気になりました。
来週また行ってそれで終わるといいなと思います。


しろくろ猫さん
ありがとうございます。
目から菌が入って熱まで出ていたようです。
今日からけっこう元気出ています。
あと一週間様子見です。


ののさん
ありがとうございます!
大分メキメキよくなっていますよ〜!


p-chanさん
ありがとうございます!
昨日まで寝てばかりで、食欲もイマイチでしたが、今日からかなり
いつもに戻っています。もう一息です。


ねこじゃらんさん
こちらこそありがとうございます!
目から菌が入って熱まで出ていたようです。
結構怖いですね…。
これからも気をつけたいです。


チバップリン&マリエさん
ありがとうございます!
目から菌が入って熱まで出ていたらしく、今日医者に行って
やっと治って来たねと言われました。
ほんとに今日からはほぼいつものにゃん太に戻っています。
来週で終わりになるといいですね〜。


ぴー太郎さん
ありがとうございます!
ほんとに初日は死んだように寝ていました…。
何度も生きているか確認しましたよ…。
今日行ったら、やっと治ってきたようだと言われました。
あと一週間様子見です。ユリちゃんも通院ですか!
新横浜には夜間診療所があるのですが、
そこに初めて行った時、最初のお医者さんがいかにヤブか判りました…。
皮肉な物ですね…。にゃん太は菌が入って更に熱まで出ていましたが、
大分今日は元気です。ユリちゃんも早く治りますように!


koumeさん
ありがとうございます!
あと一週間様子見ですが、今日はもうけっこう元気になっていますよ。
かなりほっとしましたよ〜。


うにさん
ありがとうございます。
迎えに行った時はドキドキでしたが、声が嬉しそうで安心しました!
食欲がまだ完全には戻っていませんが、今日から大分元気が
出てきました。あと一週間様子見です。



by rinco (2008-09-15 00:25) 

rinco

猫屋福助(株)さん、パルの大冒険さん、itsumoaozoraさん、nice!ありがとうございます!
itsumoaozoraさんは600nice!キリ番です〜!
by rinco (2008-09-15 00:28) 

りみこ

退院おめでとうございます(遅くなっちゃいました)
ひとまずは安心ですね。
回復はゆっくりでしょうけれどもきっと良くなりますよ。
お仕事もあって大変でしょうけれども、頑張ってくださいませ☆彡
by りみこ (2008-09-16 11:25) 

チュウミツメロディー

退院おめでとうございます
おうちに帰ってこれて
あんしんですよね
早く完治するといいですね
おだいじに~

by チュウミツメロディー (2008-09-16 11:28) 

rinco

りみこさん
ありがとうございます!
いえいえこちらこそ、なかなか行けなくてすいません。
一難去ってまた一難…なんです。
詳しい事は日記に書きますね〜。


チュウミツメロディーさん
ありがとうございます。
ホッとしていたのですが…また問題が…。
ちょっとショックです…。
by rinco (2008-09-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。