SSブログ

富士山周辺(後半) [旅行]

富士山周辺(後半)のアップ遅くなりました〜![あせあせ(飛び散る汗)]

最初から芝桜と花鳥園が目的でしたが、せっかちな家族の元…
ちょっと時間が余りました。
で車で走っていると時々ミルクランドという看板が目に入ります。
牛乳すっごく好きなもので…何となく居ても立っても居られません。
ミルクランドにも寄ろうよ〜!


そして行ったミルクランド!入場無料。
ミルクランド株式会社
〒418-0103 静岡県富士宮市上井出3690
TEL 0544-54-3690 FAX 0544-54-2932
http://www.fujimilkland.com/

DSCF3132.jpg

ミルクランドから見えた富士山♪

DSCF3127.jpg


中に入ってみると色々おみやげ物がありました。
有機野菜、乳製品、山野草エトセトラ〜!
母親がこういうのにとても弱いので…気がついたら籠にいっぱいの
野菜を買っていました。

今回は買った人に…って芍薬をくれました。
まぁ咲きすぎって感じですけど…。

乳製品も充実していて、牛乳は低温殺菌です。
これはちょっと得点高いですよ!
値段も1リットル380円とお土産品としては安い?と思います。
(大きな牧場の牛乳に比べたら…。)
折りたたみのクーラーバックとか持って行かれるといいですよ。

DSCF3139.jpg

他にも天然酵母のパンやバーベキューなどかなり充実!
外で椅子に座って食べられる場所もありますよ。
泊まるところや農業体験まで(要予約)ありました。
ふらっと立ち寄ったにはちょっと良いところでした。

DSCF3169.jpg

そこから広場の方を見ると…こんな看板が…。

DSCF3144.jpg

もう時間は終わっていましたが、乳しぼり体験一回300円のようです。
子ヤギも生まれたみたいで…行ってみる事に…。

DSCF3147
早速お出迎え♪かわいい!

DSCF3152
この子達は双子ですが、まだよちよちで…いつも動いていてなかなか一緒に写せず、写しても小屋の中にこの後入ったのでぶれぶれです。唯一これだけがなんとかちゃんと撮れていました。


DSCF3151
この子達も双子でしょうか?


DSCF3141
牧場に咲いていたマーガレット

DSCF3137
牧場に咲いていたアイリス

DSCF3133
牧場に咲いていたアイリス

ふらっと立ち寄った牧場が意外に気に入ってしまいました。
お子さんがいらっしゃるならもっと良いかもしれません!
お花畑までは夕方なので行けなかった…家族はもう帰ろうとしているし…。
今度はそちらまでみたいですね。


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 16

チバップリン&マリエ

子ヤギも牛もかわいい~、そしてなんといっても富士山!幻想的に撮れましたね♪
by チバップリン&マリエ (2008-06-11 09:09) 

rinco

チバップリン&マリエさん
富士山見られて良かったです。
雨が多いと近くまで行っても見えないのでこの日も見えたり、見えなかったり。
時間が経つにつれて曇ってきたのであ〜写真が〜と思ったら、ここにきて
うっすら見えてくれました。
ずっと富士山にせっかく来たのだから見えてくださいって念じていましたよ(笑)。
by rinco (2008-06-11 09:33) 

ぴー太郎

こんにちは!
子ヤギ可愛いですね~。牛も大好きなので、これまた可愛い~♪
動物はみんな可愛い!!ですね。
それから有機という言葉に惹かれます。美味しそうです。私もきっとあれこれ買ってしまうと思います。

それから、チャッピーちゃんは元気にしてますか?少し前の検査結果記事を拝見していて気になっていたのですけど、時間帯が悪いのかな?コメント消えちゃったりして、書き込みできなかったりしたのです。今頃になってごめんなさいです。今日はちゃんとniceも押せたので良かったです。

by ぴー太郎 (2008-06-11 12:47) 

rinco

ぴー太郎さん
こんにちは!ほんと動物は可愛いですね。
この時間(5時位だったかな?)山羊たちは小屋に入れられていて、
最初の子だけ外にいたんです。
なので他の子は金網越しから撮らなくちゃならないし、小屋の奥は真っ暗だし…。
白い子ヤギ二匹はぴょんぴょんしてほんと可愛かったですよ。
チャッピーは治療も終了して元気ですが、手術後食欲がもの凄い
事になって身体が小さくても他の猫と同程度にあげても、
もう止まらない様子で人間のものも隙あらば盗るようになってしまい、
食事時には部屋から出さないとって位です。

食事も見張っていないと自分の置いて他の猫のを食べてからって
思っているようで…油断すると倍食べているかも…。
顔も丸くなってダイエット食に切り替えたところです。

コメントが消えているのですか?え〜残念!
書き込みできない事は私もあります。
なんかサーバの動きが悪くなったようですよね。
新しいブログバージョンになってから〜。

by rinco (2008-06-11 13:05) 

チュウミツメロディー

ここ最近、富士山観にいきたい~って
思ってるんですよ~
ミルクランド楽しそうですね~
馬も乗れるんだぁ~
by チュウミツメロディー (2008-06-12 10:24) 

rinco

チュウミツメロディー さん
富士山いいですよ〜。ゴミ問題にはびっくりしましたけど…。
六月はやっぱり近くに来てもなかなか見る事出来ない事が多いですが、
他にもサクランボ狩りなど結構遊ぶところありますよ〜。
by rinco (2008-06-12 10:32) 

ぷち

はじめまして。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
ミルクランド、いいですよね~。私も何度も行ったことがあります。
それより、前記事の芝桜の写真が気になる!!
富士山周辺ですか?公園?
ぜひ行ってみたいな~来年にでも♪
rincoさんのお宅も、かわいいニャンズがいっぱいいるんですね(^-^)
by ぷち (2008-06-12 16:00) 

rinco

ぷちさん
こちらこそご訪問いただき、ありがとうございます♪
ミルクランド何度もいってらしゃるのですね?
いいなぁ〜。

芝桜の情報詳しく書いていなかったですね。(書いたつもりだった〜(>_<)ゞ)
詳しい情報足して掲載しました。
みてくださいませ〜。土日は相当混むようなので平日に行きましたよ。
ニャンズ達も頑張って載せますよ〜!
よろしくお願いします♪
by rinco (2008-06-12 22:36) 

花火師

訪問ありがとうございます。
ヤギさんかわいいですねー
ちょっと怖いかもしれないけど、触りたい(笑)
by 花火師 (2008-06-12 23:15) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・はじめまして。
ヤギさんの赤ちゃん、可愛いですね♪
有機野菜・・・新鮮で安心して食べられるってステキですね(^_^)v
My blog にご訪問、nice&コメントありがとうございました。
by あら!みてたのね (2008-06-12 23:18) 

Rae

ヤギさん、かわいー!
富士山はかなり昔に新幹線から見た程度なんです。はぁ~。きれいですね(#^-^#)
乳搾りもやってみたいな♪
by Rae (2008-06-12 23:43) 

カワウソ

山羊さんかわいいですね~♪
牛さんウットリしてるので、搾っている方が上手なんでしょうね♪
by カワウソ (2008-06-13 13:16) 

rinco

花火師さん
こちらこそ初めまして!
山羊の赤ちゃんまだ生まれたての子も居て可愛かったです。
怖くないですよ〜。さわれますよ〜。

あら!みてたのねさん
名前に惹かれて訪問してしまいました〜。
そしたら綺麗な写真が〜。
こちらこそご訪問、nice&コメントありがとうございました。

by rinco (2008-06-13 22:23) 

rinco

Raeさん
買い物をしてお店見てから、牛や山羊の方に行ったら、もう終わってしまって。
見る事しか出来ませんでした〜!残念!
私は絞りたてのミルク…飲んでみたいけど〜飲めるかどうかは不明です(笑)。


カワウソさん
絞っているのかちゃんと見ていなかった〜( ̄▽ ̄;)
でもこの人はスタッフの方ですからたぶん上手いのだと思います。
by rinco (2008-06-13 22:28) 

ねこじゃらん

ご訪問ありがとうございました。
富士山行きたいです〜 (>_<)
ヤギも牛もお花も・・・行きた〜い。
そんな私の最近のレジャーは・・・
道の駅で、地元の野菜を買うことです。。。
by ねこじゃらん (2008-06-13 23:30) 

rinco

ねこじゃらんさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
これの前に出ている芝桜や花鳥園のあるところにも
小さな道の駅があって、色々買ってきました。
野菜はこちらより安かったのですが、こちらは有機のせいだと思います。
ほんと近ければ何度でも来ちゃいそうです…。


by rinco (2008-06-14 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

富士山周辺(前半)にゃん太君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。