SSブログ

明けましておめでとうございます。 [日常]

明けましておめでとうございます!

今年は鶴岡八幡宮にかなり久しぶりで三が日に初詣に行きました。しかし問題が…。

最近江原さん(霊能力者の)の影響でお願いを聞いていただくにはちゃんと礼儀正しくお参りしようと努力をしているのですが、
なにぶん三が日。
それでなくても鶴岡八幡宮は人手が多くて有名どころ。
覚悟はしていったものの、三が日って歩行者天国で思っていたより人がまばらでした。
(小町通りはぎゅうぎゅうでしたが…)

そしてある程度鳥居から先に行くとロープの中に入らなくてはならなくなっていました。
ある程度の人数ずつロープを上げて中に入ってお参りが出来るようにしているのですが、気がつくとお清めをするところがロープの外だったんですよ!

ええ?お参りするにはお清めは基本じゃん!と思いましたが、後の祭り…とても並び直す気力はなく…。
そのまま神殿へ…。

鎌倉警察様…お参りとしては基本中の基本ではないですか〜。
お正月から大変だとは思いますが、その辺はご配慮お願いいたします…。
お参りが台無しになってしまった〜とかなり残念でした。

でもペット用お守り買ってきました!
今年はみんな健やかで居ようね!

これを読んでいただいた皆様も今年もよろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

runa

はじめまして、runaともうします。
新年明けまして
おめでとうございます。
by runa (2008-01-05 20:15) 

Kuroco

はじめまして!runaさん。
明けましておめでとうございます!

なんかまだブログの使い方解らなくて気がつくのが
遅くてすいません!
また来てくださいね!
by Kuroco (2008-01-07 14:08) 

ちゃこまま

遅くなりましたが、明けましておめでとう。
今年もよろしくね。
by ちゃこまま (2008-01-07 22:30) 

ぴー太郎

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします!
八幡宮にペット用のお守りが売っているのですか?
今度行ったら見てみます!
by ぴー太郎 (2008-01-07 23:40) 

Kuroco

ちゃこままさん
こちらこそ遅くなりました(^_^;)。
明けましておめでとうございます。

今年はいきなりポスペのアイテムをいただいてしまって。
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ぴー太郎さん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

ペットのお守りは一つ1000円で売られていました。
普通のお守りと、名札で肉球の形をしたちりめんをビニールでカバーしたお守りのセットです。
ちょっと長いので餌の時邪魔な感じですが…。
by Kuroco (2008-01-08 00:48) 

Kuroco

runaさん、ちゃこままさん、ぴー太郎さん
NICE!ありがとうございます!
by Kuroco (2008-01-25 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。